※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が便秘で困っています。食事についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘が便秘ぎみで長くて3日出ない時がありますココ最近うんちがかたくて出す時にすごい顔でいきんでて、泣きながらうんちしていて出てきたうんちはコロコロのをもらって3日目ですがまだうんちが固く泣いています😓おしりも切れて血が出ていて可哀想なので便秘にきいたっていう食べ物などあれば教えてください!

ちなみに朝はバナナヨーグルト、ミルクにオリゴ糖を混ぜるは試してます(>_<)

コメント

ちょこ

娘はキウイ🥝出ますよ😊
毎朝食べさせてます!
ぜひ試してみて下さい‼️

にこ

みかん!
便秘ぎみなら水分たくさんあげることとおしりの穴にプロペト塗っておくと切れにくくなります
息子は新生児の時から便秘気味なので3日でなかったらたまに綿棒浣腸しています

まるまる

うんちが硬い時は、炒め物などオリーブオイルなどの油を使って 調理してあげると良いと、離乳食教室で教わりました🍴そうすると、うんちが油でコーティングされて、うんちする時にするっと出て痛くないそうですよ☺食べ物は、うちはカスピ海ヨーグルトを毎日あげています🎶家族みんな便秘知らずです!にこさんも仰っていますが、便秘の時はやはり水分を積極的に取るのが効果的だそうです🙂

ちぎりぱん

ありがとうございました(^^)/

試してみます( *ˊᵕˋ* )