※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘の髪がパサついているため、ドライヤーを避けている状況。リンスを探しているので、おすすめがあれば教えてください。

3歳のリンスについて
3歳のリンス、何を使っていますか?
リンスインシャンプーではなく、リンスを探しています。

補足説明
ドライヤーがとにかく嫌いな娘。生まれてからドライヤーさせてもらえたのは、数えられるくらいです。
今年、七五三をしたいので、少しだけ伸ばしていますが、毎日ドライヤーしないからか、髪がパッサパサです。
美容室で育児経験もあるママ美容師さんに相談したら、リンスを薦められました。子供用のリンス………シャンプーだけでもイヤイヤで大変なので盲点でした。
こんな娘に、何かおすすめがありましたら宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めて居る回答でなかったらすみません💦
私の行きつけの美容師さんは、子供にはリンスやコンディショナーは必要ない、大人用のシャンプーだけで十分だと言われました💦
それまで全身洗える泡ソープを使っていてパサつきが気になったので訊いてみるとそう言われたので、それから大人用のシャンプーだけで洗っていますがパサつきはなくなりましたよ💡

• はな

はな

ありがとうございます!そうなんですね!うちの美容師さんは赤ちゃん用のリンスをと言われて探せずにこちらで相談させてもらいました💦
    大人用でもいいというご意見もあるんですね!

• 3月13日
nakigank^^

息子は天パが酷くて子供用だとパサパサで根本からひどくクルンとなるので試しに私の美容院で購入して愛用してるトリートメントで洗った日は午前中はしっとり感あります。
が、やはり汗っかきの根強い天パには午後はひどいクルンに戻ります。😂
美容院に聞いたら子供につけちゃいけないことはないよと言われたので気になった時に少し使ってます。😊

• はな

はな

ありがとうございます!髪質に現れでるほどなんですね😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

マー&ミーラッテのリンスを1歳から使っています😊

• はな

はな

ありがとうございます!探してみます!

• 3月13日
ma-sa

少し前はメリットキッズのヘアミルク使ってました🧴
最近コンディショナーも発売されたみたいです☺️
うちの娘はもう、大人と同じコンディショナーを毛先にだけ少量使っています✨

子ども、ドライヤー嫌がりますよね💦

• はな

はな

ドライヤー、本当に克服してほしいです😅

• 3月13日
A☻໌C mama

メリットのリンス使っていますよ😉
子どもはドライヤー嫌がりますよね💦

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

上の方と同じくキッズメリットのリンスです!

• 3月12日
  • はな

はな

ありがとうございます!探してみます!ドライヤー本当に克服してほしいです😅

• 3月13日

シャンプーはまだ残ってるのでベビー用を使ってますが、その後にma&me latteのコンディショナーつけてます!
サラサラになりますよ〜🙌

• はな

はな

• 3月13日