※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がる場合、抱っこひもを使うことは良い選択ですか?同じように嫌がる赤ちゃんに効果的な対処法はありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんです。

チャイルドシートをすごく嫌がります。
乗せるとぎゃん泣きしてしまい、お出かけするのもかわいそうです。

母親は泣いてたらチャイルドシートに乗せないで抱っこしていい。
かわいそうだといいますが、抱っこひもならいいのでしょうか?何かあったとき怖くて、

同じようにチャイルドシートを嫌がる赤ちゃんこれをしたらよくなっとかありませんか?

コメント

acha-co

チャイルドシート以外は今はダメみたいです(´._.`)
ギャン泣きでもなんでもベルトつけて慣れさせるしかない時代みたいです(´._.`)

おもちゃ付けてみたりお気に入りのものを渡してみたり。
私の義理姉の姪っ子ちゃんも大嫌いで毎回ギャン泣きだけど、仕方がないと、自分が慣れるしかないと言ってるみたいです。
かわいそうになりますよね(´._.`)

  • acha-co

    acha-co

    あ、私は息子がどーしても泣きやまない時は好きな動画を見せてることあります¨̮
    それみればどんな時でも泣き止んでくれるので。

    • 8月22日
  • りっち☆★

    りっち☆★

    すいません。返信したになりました。

    • 8月22日
  • acha-co

    acha-co

    遠出はしましたね。
    2時間半くらい離れたところに行きましたー!
    でもうちの子はその頃にはチャイルドシートに慣れてたのでなんともなかったです(´._.`)

    子どもと2人で行く感じですか?
    誰か付き添ってもらえますか?

    • 8月22日
kaana☆

駄目ですよ‼︎
泣いても何しても運転してる時は必ずチャイルドシートに乗せていないと違法です。
うちの息子もある時期まではすっごい泣いて吐くんじゃないか⁉︎と思う時もありましたが今は文句1つ言わず車に乗ればチャイルドシートに乗る‼︎と理解しておとなしく乗ってます。泣き叫んでる時は何しても駄目でした💦途中で車を止めて休憩などすれば一時的に泣き止みますが車が走り出せば再び嗚咽しながら号泣…可哀想と思いましたがある時突然泣かなくなったんです!今チャイルドシートに乗るクセを付けなければこの先ずっと乗らなくなってしまいますよ💦

  • りっち☆★

    りっち☆★

    ありがとうございます。
    絶対抱っこではのせません。
    母が抱っこしようとか毎度言ってるので気になりましたがだめですね。慣れるまで我慢してもらいます。
    うちも嗚咽しながらのって休憩しながらのせてます。どのくらいまでいやがりましたか?

    • 8月22日
  • kaana☆

    kaana☆

    私の母親もチャイルドシートが義務の時ではない人なので可哀想だ可哀想だ凄く言われました💦こっちだってわかってるよ‼︎って思いますよね💧息子は1歳前に急にケロっと乗るようになりました‼︎たぶん言葉の理解が少しずつ出来てきた時なのと車や外の景色に興味を持ち始めた時期だったんだと思います‼︎友人はヘッドレストに移動方のDVDプレーヤーを付けておかあさんと一緒など見せてましたよ!

    • 8月22日
りっち☆★

ありがとうございます。
嗚咽しながらなにをしてもなくのでかわいそうで、なれてもらうしかないですね。
遠出とかしました?
祖父のお墓にあいさつしにいきたいのですが、車で二時かんなのでまよってます。

ポケちょる

チャイルドシートじゃないと駄目ですよ‼︎
運転してる方が捕まります^_^;
うちも2人目3人目がそうでした。
3人目は現在進行形です…がこればかりは仕方無いので泣いてもある程度はそのままにしてます。泣いたら車止めて抱っこしたりすると結構赤ちゃんも賢いので泣けばどうにかなると思って改善しなくなるので…ある程度いくと玩具やお菓子、DVDで愚図らなくなると思いますよ⤴︎

  • りっち☆★

    りっち☆★

    ありがとうございます!遠出は休みながらいきますね。
    泣き疲れて寝てくれたらいいのですが、慣れるまでがんばります。おもちゃとかお茶で気を紛らわせてますが一度ないたら何をしてもだめなんです。

    • 8月22日
あやんさやん

うちの子もほんっとにチャイルドシートが嫌いでもう3、4ヵ月くらいから毎回ギャン泣きです。午前中は何とか大丈夫なのですが午後は何しても駄目です!前向きにしたり音楽をかけたり歌を歌ったりDVDをつけたりしてみましたが泣き出してしまえば何しても駄目です。こちらも焦ってきますよね😣私は抱っこして何かあったらと考えるとゾッとするので泣かせてます。見事に30分とか平気で泣いてますよ。早く慣れてくれたらいいですよね。回答になってなくてすみません(´・_・`)

  • りっち☆★

    りっち☆★

    同じ方いて心つよいです。
    一度泣くと目をつぶってぎゃんぎゃんなくので、音楽流してもおもちゃでもだめです。もう少しおおきくなって慣れるまでがんばりましょう。

    • 8月22日
にゃ~

泣かせとけば疲れて寝ますよ!!はじめ泣きましたがあやすより放置しとけば諦めます。いまは、泣かなくなりました!!