※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お仕事

前回の病院でのカルテには職業は記載されていませんか?職業がバレるのが心配です。

妊娠したら、前回出産した病院に行きたいのですが
過去カルテには職業までは記載されていませんか?

実は職業がバレるのが嫌で悩んでいます。

コメント

Himetan❤️

問診票とかに職業など記載する欄がなければカルテに記載とかはないと思いますが🤔

失礼かもしれませんが職業がバレるのが嫌って人には言えない様な?問題とかある様な?職業で働いてるって事ですか?
よく水商売や風俗関係で働いてる人は、飲食店とかサービス業とかって説明しますし、社会保険に加入してたら会社名の記載もあるのでそれによってはどんな職業かわかる場合もあるかと🙄

• さん

さん

問診票にどう書いたか記憶がもうないです😔
    よくカルテにVIPとかDrとか何かしらわかるようにしてあったなぁと思い不安になりました。

職業は診療放射線技師で、今はフリーで働いてます。

前回、何も考えずに母子手帳に記入してしまい
    変にもてなされフレンドリーにされて居心地が悪かったんです。
    最悪なのが分娩中にドクターが技師だと皆に言って
    そこから瞬く間に噂が広まり詮索が始まりました😭

出産後は情緒不安定でメソメソしてやばいやつに認定されたと思います。
    しかも寄り添ってくれた看護師さんが、同僚の奥さんだと退院後に知り
    恥ずかしさでその場から消えてなくなりたいと思いました。。。

みんなの記憶から消えてるといいのですが😔

• 3月12日
  • さん

さん

保険は主人の扶養で全く関係ない職種の会社員なのでバレないですね🤗

• 3月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

カルテにとこまで詳しく書いてるかは病院次第かとは思います。
    私も2人とも同じ病院で出産しましたが、先生はカルテを見てまだお仕事してますか?みたいな事は聞いて来ましてけど。
    私は年子で出産だったので医師も看護師さんも助産師さんも覚えられてました。
    母親学級は同じ看護師さんや栄養士のメーカーさんでしたし、分娩の時の助産師さんは偶然にも同じ人でした。

でも3年も空いてたら忘れてるとか覚えてない人の方が多いのでは?🤔

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

病院によってだと思いますが、自分の出産した病院は職場をかく欄がありましたけど、書きませんでした。
職場もパートとだけ書きましたが特になにも言われませんでした!

ゆか

母子手帳に書いてたなら、カルテに書いてるかもですね…
私は検査技師ですが、書かれてました💧フレンドリーにされるのわかります😅
産科なんて全然違う分野なのに、これ説明しなくてもわかりますよね~なんて流されることもありましたし💧

前回出産したところなら残ってそうな気もします。
医療職だとDrやns以外も書いてました💦