※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

兄弟の寝る問題や関わり方についてアドバイスをお願いします。

私は一人っ子で兄弟喧嘩…物の取り合いとか、お姉ちゃんだけずるい!等々…理解できないのでどう解決したらいいかわかりません😅基本は自分たちで解決しなさい、と言ってるんですが…最近は下の子はお姉ちゃんと寝たい、上の子は一人で寝たいというので両方から言われどうしたらいいかわかりません😅

そういういざこざの解決方法や兄弟の関わり方?できれば姉妹の方、教えて欲しいです…また自分が一人っ子でお子さん2人以上の方、何を参考に育児してますか?

コメント

2人姉妹の姉です🙋‍♀️
4歳離れてますが、中学入るまでほぼ毎日大喧嘩してました!母親は何度も嘆き、頼むから仲良くしてくれと泣かれたこともあります😂

基本的に仲良くやってくれているなら、姉妹ではあるけど世の中に出て似たような状況になったときにどんなふうにしたら良いか、他人目線?でアドバイスしてあげるといいかなと思いました!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ありがとうございます😊

• 3月12日