※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱんだ
その他の疑問

SNSで、人探しはできると思いますか?私は、TwitterもInstagramもやって…

SNSで、人探しはできると思いますか?

私は、TwitterもInstagramもやっていませんが、
探し物や尋ね人で、SNS使う人もいますよね?

今、どうしているか知りたい人がいます。
30年程前の、幼なじみです。

知っている情報は
名前(女性なので、旧姓になってるかも)
その時住んでいた場所
卒業した小学校の名前と卒業年度

小学校卒業前に私が引っ越しをしたので、その後の進路はわかりません。引っ越し後、手紙のやり取りをしていたのですが、その手紙も今はありません。

東日本大震災被災地のため、当時の住所の近隣の状況が全く変わっていました。

人を探すには、探偵に頼むしかないのかな…

コメント

ままり

Twitterやインスタはニックネームで登録できるので、本名登録のFacebookの方が探せそうな気がします。

Twitterやインスタのほうがやってる人が多いイメージですけどね😅

使うならTwitterのほうがリツイートで拡散していくのでいいんじゃないかなと思います。

• たれぱんだ

たれぱんだ

なるほど、Facebookがありましたね
    Facebookも登録だけして、放置してました😅

今後どうするか、考えたいと思います
    コメントありがとうございました😊

• 3月12日
ママリ

Instagram、Facebook、Twitterでとりあえず本人、同級生、先輩や後輩、近くの企業等、順番に検索かけていきますね。結構フルネームで登録してる人もいるので、そこから紐付いて見つけれたりします。
なんとなく、初めはInstagramから検索かけた方が見つかる率高そうな気がします。今はFacebookは企業向けのイメージです。

• たれぱんだ

たれぱんだ

いろいろやってみるしかないですね。
    SNSはみるだけだったので、ちょっと不安もありますが…

コメントありがとうございました😊

• 3月13日