※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲むことができない状況に悩んでいます。哺乳瓶に慣れていない可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?ピジョンのプラスチックとガラス哺乳瓶を試しましたが、吸うことができませんでした。

完全母乳で育ててる方、搾乳した母乳や麦茶など哺乳瓶で飲むことはできますか??
娘は産まれてから哺乳瓶を使ったことがなく、、入院中授乳トラブルもあり搾乳してた時もありましたが、病院の意向でカップ飲みをしていました。
先日から、もし今後預けたりした時のために、、と哺乳瓶で麦茶にトライしてみましたが、麦茶を嫌がるとかの前に哺乳瓶で吸うことが出来ていませんでした💦

これは哺乳瓶の乳首のサイズ云々ではなく、哺乳瓶に慣れていないとかなのでしょうか??同じような方いますか?5回ほど試しましたがどれも吸うことはできず、、。
ちなみにピジョンのプラスチックの哺乳瓶とピジョンの果汁用のガラスの哺乳瓶2本試しました。乳首は恐らく元々ついていたやつなのでサイズが定かではありません(上の子の時に使わなかったもので箱捨てちゃった🥲)、、

コメント

ゆったんまま

うちの子は哺乳瓶拒否です😭
何回も試しましたがギャン泣きされるし、絶賛預けなければいけない場面も今のところないので諦めました、、

• aya

aya

ありがとうございます😊
    うちは泣きはせず口の中でモゴモゴして遊んでる?感じです😢
    拒否になる可能性もありますよね〜💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時、母乳瓶拒否になりました💦
生後1、2ヶ月ぐらいの時です

毎日使ってても拒否になったぐらいなので、生後3ヶ月だともうママの乳首か哺乳瓶かわかってしまうんでしょうね💦

友人には、根気よくやったら哺乳瓶また使えるようになった子もいるので可能性はあると思いますが、時間はかかりそうですね💦

• aya

aya

ありがとうございます😊
    吸えずにいるのはうまく飲めないのではなく哺乳瓶拒否なんですかね?😢
    今日違う乳首を買ってみましたがやはり飲めませんでした🥲
    明日卒園式で3時間ちょっと預けることになるのですが哺乳瓶無理そうなので少し我慢してもらうしかないかな😢😢😢

• 3月12日