※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親権巡って裁判までされた方いらっしゃいませんか?モラハラDVで離婚予定…

親権巡って裁判までされた方いらっしゃいませんか??
モラハラDVで離婚予定の夫からの嫌がらせが止まりません。離婚調停中ですが裁判まで行ったらどうしようと不安で仕方ないです😢💦

まず、妊娠中から別居しているので娘の養育実績0なのに親権主張してきています。子の連れ去りで適応障害になったからと、慰謝料請求もされています。。。

本音はこちらがDVの慰謝料請求をしたいですが、
優先順位は親権と養育費なので、
慰謝料は諦めて早く終わらせたいと思っています。
おそらく夫側も親権は取れるわけないとは思っているのに、(ちなみに別居後たまたま出会した際、私への暴行罪で現行犯逮捕歴あります。)嫌がらせとしか思えません。

本当に人を傷つける天才です。
これ以上巻き込まれたくありません、、、、
励ましのお言葉などいただけたら嬉しいです( i _ i )

コメント

ショコラ

裁判経験などありませんが、

夫は養育費など払いたくないから、親権を主張しているのですか?
それとも、児童手当とか???

仮にお子さんの親権を夫が取れたとして(一億%無理だと思いますが)育てていけるのでしょうか?

私ならもう、とにかくどーでも良いから、離婚して欲しい。金輪際、私と娘ちゃんの視界に入らないで欲しいのと、関わりを持ちたくないです。

養育費もきっと払わないですよ。そうゆうクズは。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    夫の目的は、単に子どもが欲しい、だけだと思います。手元にないのに養育費払いたくないのもあると思いますが。

親権取ったら実家で育てるらしいです🤑

ほんと、関わり持ちたくないです。。。目の前から消えて欲しい。これ以上傷つけないでほしいです。

• 3月12日
  • ショコラ

ショコラ

本当、、、地下牢とかカイジの世界に行って欲しい。。。

どうしてそうゆう人間のクズって生まれるんでしょうね。

私なら、もう何も養育費もいらないから、一生関わらないで欲しいです。

もちろん、面会もさせたくない。。。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

色々と共感してくださりありがとうございます。どうしてあんなモンスターが生まれ、そして結婚してしまったのか…過去の自分に言いたいです😠😂
    養育費、要らないと言いたいところですが、、、義務だと思って払わせたいです。

ひとつ、聞いていただけませんか!?笑
    『子の監護の陳述書』の中に、(お酒が飲めない)夫が書いてきたこととして、『妻の実家は毎日飲酒するので、子の養育に相応しくない』とありました。書くことがなさすぎたんだろうな〜と、笑いました。笑

• 3月12日
  • ショコラ

ショコラ

何それ!ヤバいですね(笑)

親権は、間違いなく主さんが取得できると思いますが、報復とか怖すぎます。

ニュースみたいにならないように、本当に気をつけて下さいね😭😭😭

• 3月12日

調停でも結局旦那さんが折れずに親権主張し、慰謝料をこちらが認めないもしくは旦那さんが諦めなかったら調停不成立で裁判移行します。裁判はかなり時間がかかるのと、あとは調停と違い不出頭は許されないので、もちろん弁護士さんが代理で出ればいいですが、証拠集めが多くなり大変です。
慰謝料を諦める考えは早く終わらせるためにはいい考えだと思います。
ただ、暴行罪については妻に対する暴行で子に対する暴行ではないので、親権を諦めたとしても基本的に旦那さんには面会交流の権利が認められます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭質問しても良いでしょうか?
    証拠集めというのは、私のケースの場合私が集めるべきは何の証拠でしょうか??

暴行罪は、娘を抱っこしている抱っこ紐に手をかけてきたので、娘も一応被害者となります。警察から児相には繋がっています。それでも面会拒否はできないのでしょうか😭それこそ連れ去りが怖すぎます…

• 3月12日

退会ユーザー

文中から読み取れる限りでは、ご自身が単独親権者として子育てしていける根拠(逆に旦那さんは両親の手を借りるなどしても育児ができない証拠も)、DV、モラハラと言われる行為があったことの証明(録音、写真など)、連れ去りをしていない証拠、旦那さんを適応障害にさせていない証拠、暴行罪で現行犯逮捕についての証拠(民事では直接警察や児相が証拠を出してはくれないのでご自身で集めます)、人を傷つける天才だと思う根拠、などですね。民事裁判が難しいのは主張しないこと、証拠がないことははなかったことになって相手の主張が通ってしまうところで、そこは調停とは違うと覚悟はしておいた方がいいと思います。
    面会は基本拒否できないので、連れ去りありそうな事案では公共の場で弁護士さんなど立ち会いでとかになることが多いです。

• 3月12日

私の元カレDV野郎は、元奥様との間で、ママリさんと全く同じことになっていて、結局、裁判になってました。
私、元カレのこと言ってる?!って今、思いながら読んでしまいました!!

自分のところにいない子供の養育費、払いたく無いと、よく言ってましたね。
でも裁判では、子供が可愛いから失いたく無いって御涙頂戴してました。実家で育てるって言ってました。
まぁでも、その男のお母さんも変な人だったので、引き取られたら、子供が可哀想だって、
私は証人喚問のときに言ってしまいました😅←元カレ側の証人なのに、私も突拍子もないことやりましたよね。笑

公判で自殺パフォーマンスとか、やってましたよ。
奥様の父親に美人局を送り込もうとして、業者探してました。(結局、騙されて200万くらい盗られてた)

ここには書き切れないくらいの、自作自演○○やってましたけど、
ことごとく元カレは断罪され負けてました🤣

で、私は今、その元カレと裁判中です。

人を傷つける天才!
まさしく!

ママリさんは弁護士さん、つけてるんですよね?
もうDV男と関わったら、根気強く戦わざる得ないんです😅
シンドイと思いますが、弁護士さんと、頑張るしか無いです!!
頑張って!!

ゆみ

モラハラ夫から逃げて調停離婚した者です!

私も裁判まで行ったらどうしようととても不安でしたが、調停決裂したからと言ってすぐ裁判になる訳でもないみたいです。てか、旦那さんやばすぎますし間違ってもあちらに親権は行かないと思います。大丈夫ですよ☀️

mama

うちのクソ旦那のことかと思いました😨
別居して一年ほど経ちますが、児童手当分くらいは振り込んでくれていたものの生活費はまともに入れてもらっていないのに親権主張してきたり慰謝料請求するなどと言ってきてました。
うちの場合は弁護士さんに代理交渉をお願いしていてこのまま協議離婚で済みそうですが、その間も嫌がらせがすごくて裁判まで行くだろうなって思ってました...
逆上されたらめんどくさいと思いなるべく穏便に済むように向こうの要求をなるべく受け入れるようにしてましたが、だんだん腹が立ってきてこれ以上渋るならこちらが受けた精神的DVや名誉毀損などの行為に対する慰謝料の請求や婚姻費、養育費の請求を考えていると伝えるとあっさり折れやがりましたよ😨モラ夫ってお金への執着すごくないですか?

参考になるお話ができず申し訳ありません😭似たような状況だと思ったので応援したくてコメントさせてもらいました...!お互い明るい未来のためにがんばりましょう💪✨