※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠8週5日で稽留流産の診断。1週間後に手術。胎嚢だけ大きく成長。悲しみつつも再度妊娠できることを期待。息子を寝かしつけ、涙を流す。

妊娠8週5日で心拍が微妙に動いてるが稽留流産の診断されて1週間後に手術をする事になりました。

朝から夕方まで1日がかりの日帰り手術。
6週から成長が見られず周りの胎嚢だけが大きくなっていた。

悲しいけど、仕方ない。45歳で自然妊娠出来たからまたお腹に来てくれるよね。

息子を寝かし付けて1人で考えてると涙が出ちゃって、ここに書かせてもらっちゃいました😭

コメント

なこ

私も同じくらいの時期にあります。本当に辛いですよね…。
私の場合、まだ心拍確認前だったので「もっと大きくなってからじゃなかったからまだ悲しみは小さいはず」って言い聞かせてましたが、確定になった時はだいぶ泣きました。その時2歳ちょっとだった娘が「大丈夫よ、〇〇がいるよ。」と頭なでなでして慰めてくれたことをよく覚えています。

• ぷー

ぷー

まだ悪阻があって辛いです。
    ナデナデしてくれる娘さん素敵ですね。まずは手術に挑みたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月12日
ゆう⭐️

私は2回連続の稽留流産になりました。どちらも心拍確認ができないままでした。
とってもつらいですよね。
私も今度手術です。
涙が止まりません。
必ず帰ってきてくれると信じて次に進もうと思っています。
お子さんを抱えながらで、大変かとは思いますが、ぷーさんもどうか体をご自愛下さい。

• ぷー

ぷー

ゆうさんもお辛いのにコメントありがとうございます。
    心拍確認に4回も受診したのでショックです。
    ゆうさんもお体ご自愛ください。
    ありがとうございます。

• 3月12日
(^^)

また来てくれますよ😌

私も高齢ですが稽留流産後、生理二回見送ってまた妊娠できました☘️

• ぷー

ぷー

2歳差にしたくて排卵チェックして旦那に協力してもらって妊娠したのでショックでしたが、仕方ないですね。生理を2回見送って出来たら良いなと思います。
    ありがとうございます。

• 3月12日
ぷー

みなさん、色々コメントありがとうございました。

今日、朝から出血したので病院へ行ってきました。心拍は完全に止まっていて稽留流産確定ですと言われました。

そして衝撃な事を言われました。
なんと一卵性の双子だったそうです😭

しばらくは悲しいと思いますが水曜日まではお腹にいて一緒に過ごしたいと思います。

ありがとうございました。