※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が奇声を発し、イライラしています。イヤイヤ期の対処法を知りたいです。

一歳四ヶ月の息子がいます👦
最近奇声を発することが多くなりました💦なにかを要求する時や自分の思い通りにならない時によく発します。
余裕がある時はちゃんと向き合えるのですが、食事の準備をしている時など足にしがみついてきて奇声を発するのでイライラすることが多々あります😭
怒鳴ったりはしないんですが、無の状態というか息子に声をかけられず無視しているような感じになってしまいます。そして後ですごく後悔するんです😢
イヤイヤ期の始まりなんでしょうか?頭ではしょうがないとわかっててもずーっと聞いてると頭痛がしてきます💧どうやって乗り越えましたか?

コメント

km

はいはいわかったよー、待っててねーなんてしょっちゅうあります😅全部対応してたらこっちも参っちゃいます。

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね😥
    私もほとんどそんな感じなんですが、キツくなってくると無視しちゃうんです😢

• 3月11日

うちもベビーカーとかで叫んでます笑
笑ってるときは奇声が楽しいんでしょうね。

母親も人間なんでイライラしますし、
そんな気分でないときくらいありますよー

• ぐでたま

ぐでたま

外で奇声出されるとすごい焦ります😂笑
    そうですよね、イライラすることありますよね💦

• 3月11日