※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにかかる月のお金はいくらですか??😳缶ミルク、完母、混合の比率やおむつの種類など教えてください!

赤ちゃんにかかる月のお金はいくらですか??😳
缶ミルク、完母、混合の比率や
おむつの種類など教えてください!

コメント

母乳なので服など買わなければおむつ代のみです!だいたい2パックなので2000円くらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんは何ヶ月ですか?

• 3月11日

上は完母だったので本当にお金かかりませんでした。衣服を除けば離乳食までオムツ代だけになるので

下は完ミなので無茶苦茶お金かかってます。

だいたいミルクの1缶が安くて1500円前後これが1週間〜10日には無くなります。最近は遊びのみをするので廃棄の量も増えてしまい1週間以内に無くなる日も増えました。

あと哺乳瓶もサイズアップしていくのでお金かかりますし、除菌剤、除菌グッツもかなります。

混合にしていても最終的には完母か完ミかになる赤ちゃんが多いようにかんじます。

としちゃん

うちは混合でしたが、徐々にミルクの比重が大きくなりミルク代がかなりかかりました。
すこやかというミルク使ってました!
1缶、まとめ買いしても2800円くらいはしてますね。
どんどん飲む量も増えて、一番多い時は1缶を10日で飲み切ってました💦

おむつは、産院からもらったパンパースはだへのいちばんシリーズが高いけど娘のお尻には合っていたので今もそれを使ってます。
最初は枚数もかなり入っていますので、単価安いですが、そのうち単価が上がります。
マミーポコは安いと聞きますよ!

ママリン

混合です❣️お風呂上がりの1回だけミルクで他は母乳です。
まとめて購入してるのであってるか微妙ですがミルクは月だと1000円くらいでおむつとおしり拭きで2500円、合計3500円くらいでしょうか🤔
おむつはムーニーやメリーズで特に決まってません!

ママ

下の子です。
まだおむつ替えの頻度が多い頃ですが、ムチムチ体型すぎてパンツタイプを使っています。なのでおむつ(ナチュラルムーニー)+お尻拭きで月9000円くらいです💦
あと、完母ですが母乳過多のため週に1回おっぱいマッサージに通っており月14000円程かかっています。