※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
子育て・グッズ

保育園の送迎時、産後の1ヶ月間の下の子の対応について教えてください。

まだ二人目出産していないのですが、産後の事を考えてたら、ふと疑問に思った事を質問させて下さい。

一人目が保育園で行き帰りなど、手を繋いだり荷物を持ってあげたりと手がかかるお子さんがいらっしゃる方、保育園の送迎の時下の子どうしてますか?
特に産後の1ヶ月間どうしようかと悩んでます…

コメント

♡♡♡

旦那は仕事なので、私の両親がしてくれてましたが、行けない時は抱っこ紐に入れてお迎え行って荷物持って帰ってきました💦

mi

産後3週間は母と旦那がやってくれました!
そのあとはベビービョルンで下の子抱っこして両手開けた状態にしてお迎えしてました(*´∀`*)
スリングは片手添えないといけないので微妙でしたね🤔

mikapon

抱っこ紐出来る年齢まで抱っこ紐です!

今は、同じ保育園で片手に荷物持ってもう片方の手は、下の子と手繋いで下の子と上の子の手を繋がせてます!
たまに下の子が上の子と手を繋がないと言ったり、上の子が繋がないで勝手に走り出します😥
横断歩道の前で止まるのでいいのですが…たまに車見ないで行く時も…💦
カナリヒヤヒヤしながら私が叫びながら歩いてます😅

手首に付ける迷子ヒモあるので付けようと思ったが…面倒だし…ちゃんと手を繋げるので今は、してないです!
2歳ぐらいなら迷子ヒモでもいいかもしれませんね!
手首に付けるやつは、結構いいですよ!
少し離れても歩けますし…😆