※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

過保護な考え方か気になる。どう思いますか?

私の考え方は過保護になりますか?コロナ関係なくご意見欲しいです😱優しい方お願いします!

仲良いおばちゃんがやってる喫茶店に散歩の通り道だったので行きました✊
赤ちゃん見せて欲しいとずっと言われたので何も頼めないけど、顔だけだすねーと電話をいれ連れていきました🤗

軽食とお茶どう?といわれたので、もうすぐ2時間たつし、家まで距離もあるから、起きたら泣くと思うし帰ると伝えました。

そしたら
泣いたら私見るしいいよ?
というので
いる時はいいけど、帰り道気泣き止まなくなったらいやだし、そろそろいくね
と伝えると

えー泣かしとき、過保護やな。
普段も過保護に育ててそうやなぁ。

と言われました😳
おばちゃんのこと嫌いとかではなく、単純に私の行動が一般的に過保護な考え方か気になりました😱
どう思いますか?😂😂

※そこのお店には個室もなく、授乳できる環境はないです🤗

コメント

はなめ*アレっ子ママ

いやー!余計なお世話ですから!

という感じですね💦

全然過保護じゃないし普通ですよ!まして2ヶ月だし!仲良いおばちゃんとはいえ他人ですよね?!見ててもらうなんて無理です💦
コロナなくても無理です💦

仲良しのおばちゃんの悪口言うようですみません🙏

ママリさんは特別過保護だとは思いません😊

• ママリ

ママリ

もうすぐ3ヶ月で体もしっかりしてるって話の流れはあったんですが、それでも過保護って言葉に引っかかってしまって😱💦
    なんかあえて過保護過ぎないように、自分もストレスたまらないようにバランスよくって思ってたので、これで過保護?!ってなってしまってました😂
    安心しました💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

過保護とは思いません😂
子供のリズムがあるし、
授乳出来る環境ないなら私も帰ります💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😱お腹が空いて起きた時の恐怖に私は耐えられないっていう私本意の考えになっちゃってたところもあるんですけど、、、それでも言葉だけでいうと過保護ではないという意見があって安心しました😂

• 3月11日
mochi

わかりますー!私もそんな感じです🥺むしろ母親ってそういうもんかなというイメージです✊

客観的に見たら、そのおばちゃんはもう立派にお子さん育ててきた先輩ママさんで、なんでもどっしり構えられててすごいなぁ、ちょっとくらい赤ちゃん泣いても動じなくて羨ましいなぁて思います😆

• ママリ

ママリ

そうなんです!否定するつもりもなくて、私第1子だけどできるだけ過保護にしたくないなっていう気持ちがあったので、え、これでも過保護なのか😱ってなっちゃってました😂💦

• 3月11日
しょりー

わたしもママリさんと同じ行動取ると思います🤔

個人的にはコロナとか関係なく、どうせいつか外に出て行くんだから乳児の間は過保護上等だと思ってました😂

• ママリ

ママリ

逆をいえばこの行動は過保護に入るんですかね??🤗なんか気になってしまって😂

• 3月11日
  • しょりー

しょりー

過保護には感じないです!

• 3月11日
さかな

わたしも同じ行動とると思います🥺
泣きやまない赤ちゃんを連れてるのって周りの視線も気になるし自分も疲れちゃいますよね💦
わたしはなんとなくそのおば様が赤ちゃんを見たい一心でそう言ったのかなぁと思いました🥺💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!💦私も息子がっていうより、自分が疲れるの嫌だったんですけど、過保護の部類になるのかぁ、、とハッとしてしまって🤣💦
    確かにずっと寝てたから起こして欲しかったのかもしれませんね😂

• 3月11日
  • さかな

さかな

わたしは全然過保護じゃないと思います🥺!
    何なら大体のお母さんが同じようなこと思ってる気がします🥺
    育児っていかに自分が楽できる?かも大事だと思ってます🤣笑
    どうしても年代が違う方は昔と比べてしまいがちですよね…😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけてホッとしました😭💦ささいなことばで気になるのもよくないですよね😂
    年代によってほんとに違うと思います😭気にせずドーンと構えたいです🤣

• 3月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

過保護って表現が微妙な気がします🤔
子どものアクションによって
親が大袈裟に行動するのが
過保護ってイメージです。

ママリさんの行動はただたんに
子ども振り回して泣かせたくない
泣いたら自分が疲れるし…
みたいな感じですよね(´ω`)

yuu❤︎

過保護じゃないです🥺
おばちゃんがどのような方かわかりませんが..その発言は、何を根拠にって思ってしまいます😅
むしろ、もう行きたくないくらいになっちゃいそうです😂💧