※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは離乳食を250gほど食べています。軟飯が140g、おかずが110g。最近足りないようで怒ることも。ベビーうどんやパンを食べると主食が減るので、他にはどれくらいあげるのか気になるそうです。

離乳食をよく食べるお子さん、よければ内容の内訳を教えていただけませんか?

息子は今250gほど食べます。
軟飯を140gおかず110gほどです。
でも最近足りないみたいで怒ります。

あとベビーうどんやパンだともっと主食少なくなりますよね?
他はどれくらいあげてますか?

よければ教えて下さい!

コメント

EVE

内訳ではなくて申し訳ないのですが、うちはよく圧力鍋で二日分の味噌汁やスープを作ります!具材が柔らかいので味付けさえ薄くしてたら子供もとりわけできます😊
食後もっと食べたい!とぐずったらスープや味噌汁の具材をよそってあげたり、一才からのチーズ、せんべい、バナナなど追加であげてました。
ちなみに1人目も2人目も何グラムか測ったことないです😂
子供の様子を見ながら増やしたり減らしたりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ食べない分は冷凍しなきゃと思ってました😅まとめて作るのいいですね!マネさせて頂きます😆

• 3月12日
ママちゃん

大量の野菜スープとかあげてます!
もうちょっと野菜増やしてみてもいいんじゃないかな?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖つい増やすのが楽な主食ばかり増やしてしまって😭もう少し野菜を増やしてみます!

• 3月12日