※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣周りが痒く、腫れている状況。検査では荒れと診断され、塗り薬を処方。昨日激しい痒みがあり、薬を塗った後に腫れに気づく。次の検診まで3週間あるが、放置しても大丈夫か不安。

お股の割れ目のイラスト貼ってます😭
今日お風呂で気づいたのですが割れ目の片方がパンパンに腫れていました。
妊娠初期から膣の周りが痒く病院で2回検査しても性病やカンジタではなくただの荒れだと言われ塗り薬もらってます。
痒い時に塗ってるのですが昨日とても痒くお風呂でかいてしまいその後薬を塗って寝ました。
そして今日お風呂で腫れに気づきました。
何か菌など入ったのか痒いや痛いは無いのですが倍くらい腫れてパンパンです。
次の検診まで3週間あるし長いけど、ほっといていいものか😭
こんな経験してる方いないですよね😭

コメント

よぴ

あります!し、今カンジダで治療中です💦
お股ってほんと妊娠中痒過ぎてやばいですよね😅

ぼりぼりかくとぱんぱんにはれます💦薬はオイラックスとかの痒み止めですかね?
オイラックス塗って、保冷剤で冷やすと腫れひくと思います‼️

• ママリ

ママリ

同じ方いて少し安心しました😭
    痒いのにカンジダじゃないと2人の先生に言われ塗り薬も効かず2種類出して少しでも効くほうを使ってます😭
    強カレスタミンコーチゾンってゆうチューブの使ってます😭

• 3月11日
mama👦🏻👶🏻💓

妊娠中ではないですが、経験あります😭😭😭
痒み、痛みはないのにパンパンに腫れていてビックリしますよね💦
菌が原因だと言われ、抗生物質を処方してもらい1週間くらいで治りました!!

へぴ

私ならデリケートな部分ですしかいて血が出たらそこから菌が入っても嫌なので病院だなにかだしてもらうと思います🥲

mika

なった事あります( *¯ㅿ¯*)
気にした事無かったです!!

とりあえず清潔にするようにしてワセリン塗ってました☆*°

ひろぽん

妊娠中ではない時になったことあります!
歩くと地味に痛い、たまに痒いし、んーって感じですよね😣
私はオロナイン塗ってました。笑
1日2~3回塗って、2日ほどで治ってました。