※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

5歳の息子が青あざを友達から負ったが、保育園に報告なし。痛そうなので心配。先生に伝えるべきか悩んでいる。

こんばんは^_^
5歳(年中)の息子の事なのですが、先程お風呂に入っている際に腰のあたりに青あざがあるのを見つけたので、どうしたのか本人に聞いてみると、今日お友達にされたと話してくれました。
保育園からそのような報告はなかったので、お外で遊んでいる時にされたみたいです。
息子の話だけなので、どうしてそうなったのか曖昧な所があるかと思います。
結構な青あざになっているのでとても痛かったかと思います💦
そのお友達は前にも息子の事を押したりしています…
子供同士の事とこの年齢は叩いてしまった、叩かれたはあるとは理解できるのですが、先生に伝えるべきか迷っています😔
皆さんなら、どうされますか?😖 

コメント

子どもに相手の子も怪我したかと聞いて、怪我してないないから、うちは言わないですね〜🤔

• 兄妹mama

兄妹mama

怪我させてしまったとなれば、言わないといけないですよね😖
    もう少し見守りたいと思います😊

• 3月12日
めぽちゃん

うちもしょっちゅう大きな青あざ作って帰ってきてますが、本人はなんでか忘れていたり、お友だちとぶつかったーとかお友達の投げたボールが当たってこけた〜とか言ってますが、そんなに気にしてません!
骨折などの大怪我でなんの連絡もなければ幼稚園に確認とかすると思いますが、青あざはそこまで気にしないかなー。でもお友だちに故意的につねられたりこかされていたらまた話しは変わると思います!

• 兄妹mama

兄妹mama

今回は故意的かどうかははっきりと分からないのですが、お友達に叩かれた!
    と、話していました💦 もう少し見守ってまた、同じような事があれば園に相談しようかと思います😌

• 3月12日