※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳回数が多くて夜も寝れません。皆さんの授乳回数はどのくらいですか?寝るようになる時期はいつ頃でしょうか。

完母で1ヶ月の男の子を育てています‼︎
この間の1ヶ月健診でも体重的にこのまま母乳のみでミルクなしで問題ないと言われました。
しかし母乳は消化が良いからか間が3時間もあかず、2時間とか1時間半くらいですぐ欲しがり授乳回数がかなり多い気がします(°_°)
そのため夜も全然寝れなくてきついです...
完母の方の授乳回数って皆さまどのくらいですか?
いつ頃からもっとまとまって寝てくれますか(T_T)よろしくお願いします

コメント

orange✴︎

起きてる間は1時間半から2時間くらいでした!
2ヶ月過ぎた頃から夜6時間くらい寝てくれました☺️

• m

m

やっぱり起きてるとお腹空くのも早いんですね😢夜6時間!!羨ましいです!あと少しの我慢ですかね💦

• 8月22日
m310

同じく完母で1ヶ月の息子の新米ママです\(°∀° )/

私もたまにぐずったり夜寝る時にミルク足してましたが、同じく1ヶ月健診で母乳だけで充分イケると言われました😂😂

日中はほんとに頻回で30分〜空けば2.3時間、、ほぼおっぱい出してる気がします😂

先生には母乳だけでと言われましたが、哺乳瓶&ミルクを嫌いにならない為と自分の睡眠確保の為にも寝る時に以前よりかは減らした量のミルクをおっぱいの前か後に足してます😂

そーすると3.5〜4時間くらいは寝れますね😂😍でもミルクやらずに寝るとやはり1.5〜2.5時間で授乳ですね🙄

夜が1番母乳が作られるし張ったり乳腺炎予防の為にも夜中の授乳は頑張ってするべしと聞きますが、母は辛いですよね😭
実際は授乳だけでなく前後におむつ替えも挟むとだいぶ時間食いますし、、、😭😭

日中少しでも一緒に横になれるよーなら赤ちゃんと寝て体休めてくださいね😭💕

• m

m

私もおっぱい常に出てます!!夏生まれで良かったです😅笑
    やっぱりミルクなしだとそんなものなんですね💦この間ひさびさにミルクあげたら哺乳瓶拒否されました😢😢
    日中少しでも昼寝して頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月22日
まーちゃん推し💚

もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月半くらいからよく寝てくれるようになりました!
夜はここ何日か5時間から6時間ほど寝てます\( ˆoˆ )/
昼間は2時間半から4時間くらいで授乳してます!🍼💕

• m

m

あと少しですかね😢ちょっと希望が見えてきました(´•ω•̥`)ありがとうございます!!

• 8月22日
りん

混合ですがほぼ母乳です(^o^)/
昼間は1〜3時間おき、夜はありがたいことに4時間空きます!
そのくらいの間隔だったら今の時期普通かと思いますが自分が辛いですよね😢
一回の授乳時間伸ばしてもだめですか?

• m

m

いろいろ手探り過ぎて辛いです😣ちなみに1回にどのくらい時間かけてますか?今はだいたい5分ずつを2セットで20分くらいかけてます✨✨

• 8月22日
  • りん

りん

うちは適当なので…(笑)
    大体20〜30分くらい吸ってると思います。
    目を閉じてることが確認できたら離して様子見てまた泣いたらあげて、です😅
    添い乳のときはそれ以上吸ってるかもしれません(笑)

• 8月22日
  • m

m

私も添い乳の時は適当です笑
    母乳だといくら飲んだか分からないからいつが満足なのか分かりにくいですよね😥

• 8月23日