※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて、A、B、Cの選択肢があり、Cが急遽空きが出た。Cは月1回の母子分離教室で、子供が慣れるとそこにしたいとの考え。ABは大きな幼稚園だが、Cは小さくアットホーム。Cも月1.2回だったら良いが、遠い。Cに行くか悩んでいる。

幼稚園のプレについて迷っています💦

いまは3つの園を候補にしていて、プレをかけもちする予定なのですが、回数など条件が違うので迷っています。。

Aは月1回の親子教室(徒歩10分)
Bは月2回の親子教室(自転車で12分)
Cは週1回の母子分離の教室(自転車で16分)

になります。

AとBはすでに申し込み済みなのですが、Cは空きがなかったのに急遽空きが出たようで。。
申し込むかを迷っています💦

Cは回数も多いし母子分離なので、子供がそこに慣れたらそこにしたい!となる可能性が高くなるかと。。

ABは大きな幼稚園ですが、Cは1学年1クラスの、小さくてアットホームな園なので尚更…😅

Cが嫌なわけではないですが、そういう形で有利になっちゃう決まり方は、私的には、うーん。。という感じで💦

Cも月1.2回だったらちょうど良かったのになぁと思うのですが😭

皆さんだったらCも行きますか??

ちなみにBCは学区外で、Cは一番遠いです。(入園したら園バスあり)

コメント

ポケ

私も同じような状況です!
私は今のところは子どもの希望より私がどこがいいか決めるつもりです。
子どもは◯◯くんがいる、とかそんな理由で決めたりしますが、3年間通うところなのでカリキュラムとかも気にしたいので😅

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    やはり通わせるのは親だから、幼稚園は親の判断の方が良いかな…と私も思います💦

• 3月11日
ニャニイ🐈

たくさん選択肢がある中で迷うのはいいと思うのですが、3園行くと色んなやり方が違ってお子さんが混乱したりしませんか?💦
親子参加ならまだ隣で助言してあげられますが、分離でお子さんだけになる所も行かれるなら、園生活の流れなど、ABC園の違いを見ておいた方がいいかなぁと思います。
C園にされる可能性が低いなら辞めといた方がいいかなぁと思いました!

• にゃほ

にゃほ

そうなんです!
    Cが親子教室なら、まだ私も助言とかできるけど、一人だと完全に「これはこうするのよ」とCのやり方を覚えますよね💦
    Cにしよう!という気持ちが一番強いとかでなければ、やめておいた方が良さそうですよね😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私ならの話ですが、Cは真面目に毎週通わないで、月1〜2回に抑えるとかにします😅(お金もったいないですが、子供への負担を考えて😝)

• にゃほ

にゃほ

おぉ、すごいですね!
    私は小心者すぎて、休みます…と言い出せない気がします😭笑

• 3月11日