※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が園で網戸に手を突っ込む行動を真似されて困っています。なぜ息子が最初にやり始めたと決めつけたのか疑問です。

なんとなーくモヤっとしたので聞いてください😂
2歳5ヶ月の息子をこども園に預けています。
最近息子が園で、網戸にしてある窓の、窓と網戸の隙間に手を突っ込んでいるみたいで、それをご家庭でもやっていますか?と聞かれ、うちは花粉症なので一切窓開けていないのでやっていませんって言ったら、そうなんですね。最近息子くんがよくやっていて、お友達が真似するようになってしまって…って言われ、その時は息子がお手数おかけしてしまいすみませんって謝罪しましたが、いまふと思い出してよくよく考えていたら、息子が一番最初にやり始めた証拠もないのに、なぜ先生はうちの息子がやり始めたと決めつけた?しかも周りの子も真似して迷惑なんですみたいな感じじゃなかった?って1人でモヤってます😂
主人に話を聞いてもらったら、なんでお友達が真似するようになってしまってって言われて、で、なに?って言わなかったのって言われました🤣

コメント

その先生嫌味が凄いですね😳
そんなこと言われたらその先生のこときらいになりますww

• ママリ

ママリ

担当の先生、ほんと余分な一言多いんですよ😂前にちょっと寝癖のまま来てた女の子に、今日は〇〇ちゃん寝癖すごいねーってその子のパパさんの目の前で言ったり😂
    なんだかなーって感じです。笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ほんま!で、なに?!ですよねー!モヤるのわかります!

• ママリ

ママリ

共感してくださり嬉しいですー!モヤりますよね😂

• 3月11日
しはるん

決めつけで息子くんのせいにされてる感じでモヤッとしますね😇
私なら、そうなんですねーっとだけ言ってしまいそう。。
サラッと謝罪できた主さまはとてもできた大人だと思います✨😭

• ママリ

ママリ

先生に疎まれて息子に何かあったら嫌だと思ってしまい、すぐ下手にでちゃうんですー😭
    でもこれは下手にでちゃいけなかったなって反省しました💦

• 3月11日
ポケ

ほんと、それは旦那様正しい!
で、なに?って言っていいやつです😳ま、実際には言えないですが😂
子どもがこども園でやることまで制限できないですよね!ましてやそんな良い悪いの判断がつけ難いことなんて😅
やってほしくないなら園が対策取るべきことです!

• ママリ

ママリ

実際には言えないやつですよね😂
    危ないことなんて、先生が教えてくれないと無理ですよね💦家でやらないから私から注意することもできないですし…
    ほんと、園が対策とってほしいです😩

• 3月11日