※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に控えるべき動作は、重いものを持つことや自転車の運転以外にも、お腹や腰に力を入れる動作も避けるべきです。具体的な動作が分からない場合は、高い場所の物を取ったり、立ち座りする動作にも注意が必要です。

[妊娠初期に控えるべき動作]

妊娠初期に控えるべき動作って、重いものを持つこと、自転車の運転など以外に何かありますか?

「お腹や腰に力が入る動作」というものが具体的にどんなものか分からず、自分が「今お腹に力を入れてるな!」という感覚もよく分かりません。

仕事で、高い場所にある物を取ったり、立ったり座ったりという動作が多いため、ただただ不安になってしまいます。

コメント

何か物を押したり引いたりすることや立ったままの体制で下にある物を取ろうとしたりすることなども割とお腹に力が入っているようだったのでしないようしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したり引いたりも力が入るんですね!気をつけます。ありがとうございます!

• 3月16日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私はガソリンスタンドで働いてて、走ったりもするし、重たい物も持ったりしてましたが、まず第一に無理しない事ですね!😵悪阻で眠たい時に十分な睡眠がとれないとか、気持ち悪いのに無理して仕事をしたりとか、そゆーのが一番良く無いですよ😓
自分の体をまずしっかり大事にしてくださいね🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!しんどいときはなるべく休むようにします!ありがとうございます☺️

• 3月16日
ます

フィットネスジム勤務で休業するまで普通に仕事してましたし自転車も乗ってました。

気にしなくても良いかと…

持てないくらいの重いものを持つくらいのことがなければ平気ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎも良くないですよね...(>_<)重いなーと思うものは持たないようにします!ありがとうございます!

• 3月16日