※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

娘が火曜日におはじきを3〜4枚誤飲しました。かかりつけ医に相談したと…

娘が火曜日におはじきを3〜4枚誤飲しました。

かかりつけ医に相談したところ、
便となって出てくるから様子を見ましょう
とのことだったのですが、
木曜日の今日になっても未だ出てきません。

今日の夕方に出た便には、今朝食べた納豆が出てきました。
これって、どこかで詰まってるってことですかね?
明日の夕方までにでなければ、
レントゲンを撮ることになっていますが、
心配でたまりません。

先週土曜日から胃腸炎だったのですが、
おはじきを誤飲してから
とんでもない下痢が続いています。
オムツから水のような便が出ます。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。

本当に宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはじきは確実にのみこんだんですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    口に含んだ瞬間を見たので、
    無理やり口に手を突っ込もうとした瞬間に飲み込まれました。

    正直、今までも何度か口に入れていましたが、必ず吐き出していました。(私が手を入れなくても)

    娘に飲み込むふりなんて出来ないので、飲み込んでいると思います。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。おはじきなら大人でも飲み込むの大変そうなんでつまらずによくのめたなと!😣

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

とても心配でたまらないと思います💦

明日の夕方と言わず、明日もう午前中に行ってレントゲンとってもらったらどうでしょうか。頼めば撮ってくれないでしょうか😢

かかりつけ医は信頼できますか?小児救急の#8000とかに電話して聞いてみて、大きな病院を紹介されれば行くのもありかもしれません。心配でしょうからいま電話してみてもいいかもです。聞いてもらえると少し安心します。

家は電池を飲んだかもしれない時はすぐ撮ってもらいましたよ。

それで安心もできると思います。

下痢はたぶん胃腸炎なのかと思いますがそれもお医者さんに聞いてみたらいかがでしょうか💦

大人の胃腸炎では無理して食べず出しきって治しますが、下痢が続いているなら子供だとどうした方がいいかもう一度聞いてみては。もしかしたらあまり食べないほうが治りが早いのかも?しれません。

早く良くなって、おはじきのことも無事だといいですね

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    明日の午前は診察お休みで、
    午後からなんです…。

    小児救急に今電話してみました。
    教えてくださってありがとうございます。
    相談したところ、
    呆れた声で分かりませんので明日医師に相談してください
    と言われてしまいました。
    ガーン笑

    かかりつけ医は、信用できると思います。
    おはじきだと、レントゲンに写らないそうなんです。。。
    しかし、あった痕跡はあるみたいなので明日になりました。

    ありがとうございます。
    あすの午後まで待ちます(u_u)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。お子さんの具合はどうでしょうか。

    これから病院行って早く少しでも安心できたらいいですね!

    8000にかけてそんな対応されたことなかったのですが😂電話に出た人が悪かったのかもですね💦

    たしかにおはじきだとレントゲンには写らないですよね。でもあった痕跡がわかるのですね!

    母親も看病と心配で疲れてしまいますよね。お大事にしてください

    家も気を付けていたはずなのに誤飲で焦ったことが何度かありました。無事であることをお祈りしています!

    • 3月12日