※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいの張りがひどく、痛みや熱があり授乳が難しい状況。同じ経験の方、改善までどれくらいかかったか相談したい。

魔の産後3日目、、、
昨日から気配はしてましたがついに
おっぱいの張りがやってきました😭😭
上の子の時もあったけどここまで酷く
なかったような、、、

もはや、おっぱいではなく岩、、、
ガチガチすぎてマッサージしてもらっても
その時ちょっとマシになるレベルで1時間も
すれば元通りになる😢💭

常に熱もってるしガーゼで冷やしても
あんまり意味ないし治らないせいで
おっぱい吸えないから改善しない悪循環😭

同じような症状だった方どのくらいで
改善されましたか???
赤ちゃんと一緒に寝たいしお世話は
全然苦じゃないのにそれどころじゃないーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも岩でしたーその時はもう半泣きで絞っていましたね😭😭
めっちゃ痛くないですか??💦💦
私おっぱいと乳首激痛でした!!
私も2人目妊娠してて母乳の恐怖が忘れられません😭

  • YUMI

    YUMI

    下手したら陣痛より痛いんじゃ!?ってなってます😭💭
    この事を完璧に忘れててものすごく後悔してます、、、
    早めに対応してもらうべきでした、、、

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😭😭
    本当に痛そう💦
    やばいですね!私もYUMIさんの投稿で鮮明に思い出しましたありがとうございます🙇‍♂️
    もう身動き取れないくらい痛いですよね…病みました。
    旦那に言っても、確かに硬いなーくらいしか言ってくれないし(笑)

    • 3月11日
  • YUMI

    YUMI

    役にたてたなら何よりです😭💭
    寝るにも痛いし何もしなくても痛いから抱っこしたいのにって感じです、、、
    この痛みは共感できないですよね💦
    そんなに痛いの?ぐらいしか言われないし😭😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    本当におっぱいがぶら下がってるだけで痛いですよね😱
    男の人には分からない💦
    仕方ないんですけどその時はいつもより寄り添って欲しいです😭

    • 3月11日
  • YUMI

    YUMI

    授乳は仕方ないとして抱っこは代わって〜ってなります😭😭
    入院してる産院は家族でも面会NGなので逃げる所がないし地味にメンタルやられます😢

    • 3月12日
ママリ

翌日にはましでした🥺
一晩は泣きながら寝る努力してました😭

ガーゼしかもらえないですか?
保冷剤はもらえないですかね?💦
保冷剤もすぐ溶けてしまうほど熱もってめちゃくちゃ痛かったです😢

  • YUMI

    YUMI

    ほんとですか!?
    少し希望が持てました、、、

    聞いてみたらアイスノン借りれたので冷やしてみます😭

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    脇に挟んでとかなんか言われましたがまず腕が上がらなくて体を少しでも動かすのも痛いのでやってくださーい😢いたいい😭😭って半泣きで頼んでやってもらってました🤣🤣

    2人目はピークは一晩でした!その後痛くなることはあまりなかったです☺️
    1人目は結構毎日めちゃくちゃ痛かったんですけどね💦
    2人目はやっぱり体も慣れてるからか一応一晩で済みました!でも熱は出てません💦
    自分自身は暑く感じたり寒気が止まらなくて震えが30分以上続いたりはありましたが😭それが3日目くらいの時だった気がします!

    • 3月11日
  • YUMI

    YUMI

    分かります!肩甲骨はがしのマッサージされたんですけど腕上がらないので激痛でした、、、
    そしておっぱいマッサージも激痛すぎて😭😭
    今のところ熱は出てないしですがそんな症状もあるんですね🥶💭
    悪化しない事を祈ります、、

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに😢悪化しませんように…

    とりあえず入院中は沢山看護師さん達に甘えてくださいね😭❤️なにかあったら、遠慮せずにもうすぐ!呼んでいいと思います。
    1人目は遠慮してほとんど呼ばずに熱も出たけどそれも報告せずでしたが、2人目はもう何かあったらすぐ来てもらってました🤣

    震えた時はもう呼ぶどころじゃなく何故か我慢してしまってましたが笑

    早く治りますように😭

    • 3月11日
  • YUMI

    YUMI

    ありがとうございます😭😭
    痛くて寝れてなかったので夜間預かりしてもらいました👶🏻💭
    授乳の前に搾乳して届けてますが少しマシになってきました!このまま改善されるといいなぁ、、、

    • 3月12日