※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

未満児さんの入園式!娘と自分の服装に頭を悩ませています💦以前、先生に…

未満児さんの入園式!娘と自分の服装に頭を悩ませています💦
以前、先生にそれとなく聞いた時には、子どもも親も比較的カジュアルな感じだと仰っていたのですが🤔もしも少しキレイめの普段着くらいで参加して、周りがカッチリした子ばかりだと可哀想だなぁと思っています😓今のところ、The入園式スタイルではなく、襟付きワンピースか既に持っているナチュラルシンプルなワンピースにレースっぽいつけ襟を付けるスタイルにしようか?と考えています。私もシャツワンピースくらいにしようかと思うのですが…ラフ過ぎるでしょうか?😞もし保育園や子ども園の未満児クラスの入園式の経験がおありの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

私は都内で私立の認可保育園に未満児で入園させましたが、その時は割とみんなthe入園式スタイルでしたよ😊
先生に聞いた時はラフな方多いですよ〜なんて言っていましたが、パンツスタイルにして正解だったな!と思いました😊✨
子どもたちもみんなかわいい入園式スタイルでしたよ👧🏻

周りに調査をして未満児はラフな感じときき、ラフな感じだけどシャツとかでちょっとかっちりした服装で行ったら、周りはガッツリフォーマル&コサージュ、子供も入園式用の服、パパはスーツで失敗したことあります🤣