※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がトイトレでおむつがたくさん必要で、家計が苦しいです。トイトレを頑張るしかないでしょうか?

ゆるくトイトレを始めている2歳4ヶ月16キロの
娘がいます。
おうちではグーンのビッグサイズのおむつで
過ごして、夜はオヤスミマンのビッグ以上サイズを
履かせています。
保育園にもグーンを持っていってたんですが、
1回のおしっこの量が多いらしく、
お昼寝後によく漏れるのでオヤスミマンに
してもらえませんかと言われたので、お昼寝用に
1枚オヤスミマン、日中はグーンにして1週間…
今度は日中もオヤスミマンにしてもらえませんか
とお願いされてしまい、家計が苦しいです💦
一日に約4枚使うので1パック22枚入りが1週間も
もたない計算で…
まだ、おしっこしたいという感覚が分かってなくて
間隔もあまり空いてないのでなかなかトイトレが
進まないのが現状です…
この場合、トイトレを頑張るしかないでしょうか😣?
助言いただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

グーンが合ってないから漏れるって可能性はないですか??
日中もオヤスミマン使うほど、2歳の子っておしっこ出ないと思うんですよね🥲

2歳4ヶ月であまり間隔が空いていないのに、さらに本気でトイトレしてもママさんにもお子さんにも負担しかないかなと😭

• cocco.

cocco.

なるほど!やはり日中もオヤスミマンって必要ないですよね😥
    家ではほとんど漏れないので恐らく動き回っておむつがずれるなり、食い込むなりで漏れるのかなと💧
    本人もまだ、漏らしてもおしっこ出たとも言わないのでトイトレ完了は見込めなさそうなのでトイトレはまだゆるくいってみます💦
    とりあえず他の種類のおむつを試してみようと思います!

• 3月12日
まる

同じ月齢で体重は13kgの息子ですが、いくら体格が違くとも日中オヤスミマンが必要とは思えないです💦
うちの子は水分かなり取ってますが(園でも言われるくらいです)家では肌いちLサイズ、園ではパンパースLです。
夜はオヤスミマン使ってますが、昼寝は寝る前にオムツ変えれば漏れた事は無いです。
グーン使った事ないので機能面がわかりませんが、吸水力だとメリーズが良いと周りでもよく聞くので1度試してみてはどうですか?
間隔空いてないならトイトレはまだしなくても良い気します🤔
うちは4月から園でも便座に座るの始めるようでまだしてません🙂
もう少し娘さんの排尿間隔が空いたタイミング待っても良いのではないですかね?🤔

• cocco.

cocco.

やはり日中もオヤスミマンってちょっとおかいしいですよね💦?
    私自身聞いたことないです…
    100歩譲ってお昼寝中はオヤスミマンにしたとしても、日中もオヤスミマンだと変える時間長くされたりされるとトイトレに影響出そうですし、普通のおむつのようにこまめに変えられても家計が…😥
    メリーズ吸水力いいんですね!早速買ってみます!!
    トイトレ無理に進めてもいいことないですよね💦
    もう少し様子見てみます!

• 3月12日
2児まま

保育園ではまだトイトレしてくれてないんですか?💦
うちは普段マミーポコ使ってますが、グーン使った時に思ったのがほぼ同じおしっこ量なのにたぷんたぷんになるしオムツが湿ってたように思います😅
オムツの種類を変えてみてはどうでしょうか?
トイトレは感覚が空いてきてからがいいと言いますが、座らせる練習はしても良いかなと思います🤔

• cocco.

cocco.

一応、トイレに連れて行ってくれるみたいなんですが、どのくらいの頻度かは把握してないです💦
    やはりおむつの種類を変えてみるのが良さそうですよね🤔
    確かにたっぷんたっぷんで湿ってる気がします😂
    家や保育園でも、トイレに座るとこまではしてて、まだ出たことはない感じです😂

• 3月12日
Eichan mama

うちも同じ月齢で13キロちょっとです。
マミーポコとメリーズを使い分けています。
メリーズはめったに漏れません!が、マミーポコはうつ伏せに寝たりすると漏れガチです。。
なので、他の方が言うようにグーンが合っていないのだと思います!

トイトレ、うちは保育園では始めてくれていますが、家だと嫌がります💦
子供のタイミングを待ちつつ、、と思っています😊

• cocco.

cocco.

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    やっぱりグーンがあってない説が濃厚ですよね🤔
    マミーポコもたしかに漏れやすい気がします😂
    試しにメリーズを買ってみて、様子をみてみます!!
    子供のやる気が伴ってないとなかなか進まないですよね😥
    気長に取り組んでいこうと思います☺️

• 3月15日