※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

5歳のお子様の自転車、何インチですか?次買う際のおすすめはありますか?

5歳のお子様がいらっしゃる方
自転車何インチ乗ってますか?

今度買いに行こうと思うので
教えてください🙇‍♀️

あと、どんなものがいいかおすすめとか
ありますか🤔

コメント

ママリ

うちの子(かなり大きい)は、5歳の時は3歳で買った16インチの自転車に乗っていました。
7歳で24インチに買い替えました。

5歳で買うのなら20インチを買って、小2or小3で24インチに買い替えかなぁと思います!

小学生になっても乗る可能性があるのなら、マウンテンバイク風の自転車がいいと思いますよ。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊!
    うちの子だいぶ小柄なので、16か18かなあと思ってたんですが、20インチの方がやっぱりいいですかね😭
    小さいの買ってすぐ買い替えもやだなあと思い、、、😅

20か18で検討してみます🤔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

小柄なんですね!
    であれば18インチがいいかもですね💦

自転車屋さんには跨がれれば漕げるから、大きめがおすすめと言われました。

24インチを買った時もかなり大きく感じて本人も少し怖そうでしたが、身長もどんどん伸びるのであっという間にピッタリになりましたよ。

• 3月11日
genkinominamoto

もうすぐ5歳ですが確か11か12インチだったと思います!

とりあえず足がつくサイズにした方がいいです💦
うちは息子にデザイン重視で選ばせたので、足がギリギリつくぐらいで自転車慣らすのが難しいです😅

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

足がつくサイズですね🤔‼️
    やっぱり足つかないと中々慣れないですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

すみません、12インチとか記憶定かじゃなくて16だったかもです笑

• 3月11日
nana.

16インチを🎁で貰いましたが、足ちゃんとつかないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
自転車の練習始めようと最近補助輪とったのですが足がつかないので出来てません🥲💧買いに行くのであればちゃんとまたがって確認できるので安心ですね💗

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊
    ちなみにお子様身長何センチですか?うちは、105cmなんですが、、、
    16だと大きいですかね😭

• 3月11日
  • nana.

nana.

107センチです👧🏻同じくらいですね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )🎶うちは足ちゃんとぺったんとついてないですねえ😭😭😭

• 3月11日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね🤔!16でも良さそうな気がしてきました😂
    ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳の誕生日(105センチの時)に18インチを買いましたが、
最初はなかなか漕げなかったです。(パワー不足で)
そこから6センチくらい背が伸びて、練習も重ねてようやく最近コマ無しで乗れるようになりました。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ちょうどうちの子と同じくらいの身長です‼️
    うちの子も力があまりないので大きいサイズにして漕げるかも心配です😂
    ありがとうございました😊

• 3月11日