※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月検診で孤独感を感じたママ。ママ友がいないことに不安を感じ、周りとのつながりが欲しいと思っています。

質問ではなく、共感していただきたいです(笑)

今日4ヶ月検診に行ってきたんですけど、周りのママは誰かと話してて…(コロナ批判ではありません。)

えっ?4ヶ月だよね?もうみんなママ友いるの?なんか私だけポツーンとしてる感じ?
って思いました😂

最後に悩みある?って言われたので、今私ポツーンとしてます、なんでみんな誰かと話してるんだろ?って聞いたら、上の子繋がりや、産院が一緒だったとか……。

あー、第一子だし、里帰りだし……。なんも共通点ないし、ここ田舎だから、あんまり遊ぶ施設ないし…。なんか、孤独になっちゃわないかなーと今から心配してます。

なんか不安になった、4ヶ月検診でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私のお世話になった産院は年始だったのもありそんなに仲良くならないまま退院しました😓
マスクしてスッピンで寝巻きだったので1ヶ月検診であっても正直自信がないレベルです😅
でも周りが話してたら焦りますよね😥
分かります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただき嬉しいです🥰
    そうですよね😅マスクしてるんで、余計分かりづらいですよね😂

• 3月11日

私もポツンでしたよ!なんなら集団健診ずーっとポツンです😂でもお話してる余裕もないし終わったらすぐ帰りたいので、ポツンで良いです!