※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
子育て・グッズ

お財布ポシェットを使っている方へ。飲み物の持ち運びについてどうしていますか?水筒が入らない場合、どうしていますか?それともリュックを使っていますか?皆さんの方法を教えてください。

お財布ポシェット使っている方に質問です。

最近荷物も少なくなってきたので便利そうだなと思って検討中なのですが、ふと疑問が浮かびました。


みなさんはご自分とお子さんの飲み物はどうされていますか?


おむつやウエットティッシュは子供のリュックに入れて持ってもらっています。

でも、水筒は結構重たいので疲れてしまうようで、まだ持たせられません。
自分も小さいサイズの水筒やペットボトルを携帯しています。
ちょっとしたお散歩でも水分は常に持ち歩いているのですが、ポシェットには入らないし、みなさんは別のカバンに入れていらっしゃいますか?

でもそうなると荷物が2つになってしまうし、結局リュックなら全部入るのでは…?と思ってしまいます。


みなさんはどんな風にされているのか教えてください!

コメント

3-613&7-113

肩紐の付けられる水筒にして、肩から下げてました。水筒を娘と兼用にして、一つで済ませてました。

  • やまねこ

    やまねこ


    コメントありがとうごさいます😊

    紐付きの水筒便利そうですよね!
    うちは夫が安全面から紐を掛けるの反対なのでまだ利用できなさそうです笑
    私は使わせたいのですが…

    同じ水筒使われてるんですね!コップだけ別ですか?
    私はほぼ虫歯ないのですが、たまに治療を受けていたのでまだ不安です…

    • 3月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    基本的に、私が持ってます。大人が持つ分には、旦那様も文句言わないのではないでしょうか?
    また、幼稚園は紐付き指定なので買い替えも紐付きです。

    ストローまたは直飲みです。虫歯菌だけなら、話すだけでも飛沫感染しますし歯磨きをしっかりしようって思ってるので気にしてません😅💦

    • 3月12日
  • やまねこ

    やまねこ


    そうなんですね
    そうすると、ママの荷物はショルダーと水筒なんですね


    たしかにそうですね!
    箸は別!っていうのが頭にあって、少し不安でした💦
    でもあまり気にしなくてもいいのかもですね!
    私は銀歯だらけの祖母から硬いものを噛んで貰っていたのが苦い思い出なので、若干トラウマでした笑

    • 3月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、その二つです😊

    共有してますが、娘は虫歯なく来てますよ😊

    • 3月12日
  • やまねこ

    やまねこ


    紐付きなら持つのも楽そうですし、検討してみます!

    それは何よりです😄
    わたしは7歳くらいか少し出てきたので、注意してみてやるようにします🙏

    ありがとうございました!

    • 3月12日
きーくん

ペットボトルはまだ飲めないでしょうか?
ちっちゃいペットボトルに入れて子供のリュックに入れてました。
自分のものは自分のサブバッグに入れてます。
私はお財布ポシェット+サブバッグが楽だったので、リュックにはしなかったです!

  • やまねこ

    やまねこ


    コメントありがとうごさいます!

    ちっちゃいペットボトルですね!ミニサイズの水筒もあるので、それでもいいかもですね😄

    でもママはやっぱりサブバッグいりますよねー
    2個持ちが面倒だなと思ってしまうんですよね💦

    • 3月12日
のはら

1歳過ぎからペットボトルで飲ませているので、外で買っちゃいます😊
公園に行くときも自販機です笑

  • やまねこ

    やまねこ


    コメントありがとうごさいます😊

    現地調達ですね!笑
    たしかにそれでもいいのかもと思いました。

    ただ、カフェインが入った飲み物しか置いていない所も多くて、飲めるものがない!ってなっちゃうのがちょっと心配です…

    • 3月12日