※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供で靴のサイズが13cm、足の長さは12.3cm。17cmの草履が多い中、どのくらいの長さが履けるか不安。ネットで購入したいが、小さい子供でも履ける草履の長さは何cmか知りたい。

子供の草履のサイズについて教えて下さい‼️

今年、3歳の七五三なんですが、草履のサイズがわからなくて困っています💦

非常に小柄な子でして、現在履いている靴のサイズが13cmです。実寸の足の長さとしては12.3cmくらいです。
全長17cmくらいある草履が多いのかな?という印象で果たして履けるのか…😢💦

呉服屋さんに行く勇気はないので(押しが強そうで怖くて💦)ネットで買いたいんですが…

全長何cmくらいのなら足の小さい子でも履けますか😓💦?

コメント

うちの娘も小柄で3歳の七五三の時は苦労しました💦
(昨年やりました😄)

多分足の大きさも同じくらいです❗️
探しまくって1歳・2歳さん向けの15cmの草履があったので、それだと大丈夫でした🙆‍♂️✨
足袋を履くのでやや大きめくらいが丁度良いです💕
念のため草履バンドを手作りして付けましたら、問題なく履けました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15cmがあるんですね🥺✨
    同じくらいのサイズの方がいて良かったです😭💓
    探してみます‼️
    草履バンドもあった方が安心ですかね🤔ありがとうございます💓💓

• 3月11日