※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら、息子と遊び方が違うママがいました。遊び方が違う場合、離すべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2、3歳の娘さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

公園でたまたま一緒になって、遊び始めました。
途中から、息子は川の近くで遊び始めました。川っていっても、公園に作られたすごく浅い川です。

私は、息子が濡れたりするのは、全然気になりません。でも、相手のママは娘さんに、落ちないでよ、濡れるよ、とずっと声をかけてました。

あまりそういった遊びはさせたくない方だと、判断して、私は、息子を違う方に誘い、離しました。


遊び方が違う場合は、離した方が良いですよね?
それとも、向こうがどっかに行かないなら、そのまま一緒にやらしてあげて良かったんですかね?💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

あーそれ気遣っちゃいますよね😭
上の子が3歳の娘なのですがまあわんぱくで泥でも水でも突っ込んでいくタイプなのであーあ濡れる…って思いながらも好きにさせてますが
たまたま公園であって全く知らない子だけど一緒に遊びたした時にその子のママが今着てる服を汚したくない〜みたいな時に砂遊びじゃなくてブランコの方行こう〜!みたいには私も誘導したことあります😂💦
子供は遊びたそうにしてても相手のママがあ~💦みたいにしてるの見るのが気まずくて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    わんぱくな子どもだと、親も汚れるの、もう慣れてますよね笑
    そうそう、相手のママが、あ〜😩って、感じだったので。

    向こうが汚れる前に離れる方が安心ですよね。

    無理やり遊ばせないように誘導したので、感じ悪くしちゃったか、心配で😓
    同じように思っている方いて良かったです☺️

    • 3月11日