※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
お出かけ

京都鉄道博物館に行ったことがある方にお聞きしたいです。今月の土日ど…

京都鉄道博物館に行ったことがある方にお聞きしたいです。

今月の土日どちらかに行きたいなと思っていますが結構混みますか?
ホームページを見たところ駐車場がないと書いてましたが車で行かれた方はどこにとめましたか?

コメント

はじめてのママリ

駐車場は梅小路公園のところに止めました
コロナ禍で行ったことないですが
土日に行って激混みでやばい💦人酔いする!ってほどではないですよ♥︎︎

• 檸檬

檸檬

近くのところですよね🤔
    そこの駐車場とめていいんですね🥺

中は結構広いですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

止めて良いですよ!有料ですけどね😊水族館行く人もそこに止めます。
    その他歩きますが有料駐車場はたくさんあります♥︎︎∗︎*゚

中は広いです。

• 3月11日
  • 檸檬

檸檬

そうだったんですね✨
    ありがとうございます😳💓

• 3月11日
cony

何度か行ったことがあるんですが、混んでるなーと思うのがチケットを購入する所と食事するお店とプラレールで遊べるスペースなのかなー?と思って、チケットは予めセブンチケットで買って行ったり、食事はレストランを使わずに持参して食事のできるスペースで食べたりすると混み混み!て感じはないかなと思いました。
プラレールのキッズスペースはコロナで閉鎖中かもしれないです。

車で行ったことはないので駐車場は分からずすみません。

• 檸檬

檸檬

レストランとかは混みそうですね!💦
    持ち込み出来て食べるスペースもあるんですね✨
    行く時はお弁当作って行こうかな😳
    教えていただきありがとうございます💓

• 3月11日
まひろ

先月の日曜日に昼過ぎから行ってきましたが、思ってたより混んでなかったです!
2年程前に平日に行った時の方が混んでたような気がします😅
チケットも並ばず買えたし、シュミレーションも引換券3枚共当たりました!
駐車場はすぐ向かいにありますが、鉄道博物館専用じゃないので満車でした💦
しかも道路に並んで待つ事が出来ないので、グルグル回ってタイミング良く1台出たので入れた感じです😅
ちなみに、他の方がおっしゃってたプラレールで遊べるところは、コロナの影響で閉鎖されてました😭

• まひろ

まひろ

駐車場は『梅小路公園思いやり駐車場』っていうところに停めました☺️

• 3月12日