※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子どもを幼稚園に入れる前に保育園などに預けず、自分で子どもを見たいと考える方はいますか?その理由も知りたいです。

子どもが幼稚園に入れる年齢までは保育園など入れずに絶対自分で子ども見たいって方いますか?
そう思う理由も教えていただきたいです^ ^

コメント

最初は幼稚園まで自宅保育するつもりでしたがいざ自宅保育を3歳までやってみましたが上の子が早生まれで良かったなと思うばかりです😂
その時は子供の成長をずっと見ていたいと思ってたので3歳までと思ってました笑

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊
    うちも早生まれで良かったなと、、あと一年近く家庭保育してたらと思うと、、笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

年少から幼稚園にいれました!

理由は
側で子供の成長を見たい
年少以下で預ける理由・メリットがない
(そもそも専業主婦なので保育園に預けられない)
というところですかね^_^

年少になってからは幼稚園でも保育園でもどちらでもよかったのですが、
まだ下の子がいて専業主婦なので必然的に幼稚園になりました。

• まめまま

まめまま

やはり子どもの成長を近くで見れるということはお金にもなににも変えられないですよね😭💕

• 3月11日
はるちゃん

元保育士で自分が勤めていた保育園の内部事情が酷すぎた事もあり、保育園に預けるくらいなら自分で見た方がいいわ!と思ったのと(偏見ですね笑)、すぐに働かなくちゃいけないほど生活に困る訳ではなかったので自分で見てました😊
保育士として働いて、子どもの成長を見ていて初めてできた!のタイミングが保育園にいる間だった🥲ってこともあり、やっぱり1人目はそばで成長を見たいってその当時から強く思ってました😂

• まめまま

まめまま

わたしもです!😵何園か保育園で働きましたがまあ内部がひどいひどい、、ひどい先生に限って親の前でいい顔するからもう怖くて、、
    2人目働こうか迷ってますが、自分が働いて見てきたので本当に迷います。。もちろん、良い園もあるしそんな保育士ばかりじゃないのはわかってますが怖いですよね😭

• 3月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですよね……!!!!
    裏であーでもないこーでもないと引っ掻き回してくれる先生ほど保護者にはいい顔して信頼されてたり🥶💦

いい保育士もいい保育園ももちろんあるのはわかってるけど……でもやっぱり経験した事がどうしても記憶にあるうちは預けたくないなって思っちゃいます🥲

• 3月11日
ちー

年少少から入れるつもりでしたがいざ申し込み時期が近づくと私が寂しくて寂しくて、息子もお母さんベッタリだったので見送って来年の年少からにしました😂
最近2人目が産まれて、2人自宅保育が大変すぎて少し後悔してますが、、笑
でも育児自体は好きだし楽しいので、育児に追われるのを楽しみたいと思ってます🤣
2人目も働かなくて良い限りは年少まで自宅で見たいです💕

• まめまま

まめまま

2人育児は想像するとやはり大変そうですね😭😭

専業主婦した結果2人目働くか迷っていて質問させてもらいました💕

• 3月11日