※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳は5分で終わり、1日6〜8回。寝返りを覚えてジタバタしているので、お腹がすぐに空くか心配です。

完母の授乳間隔と授乳時間、みなさんどんな感じですか??💦
4ヶ月です。
最近、授乳は5分ずつくらいで終わることが多く、でも1時間半〜2時間でぐずります😩
1日6〜8回授乳しています。
こんなもんですかね?上の子の時どうだったか忘れてしまって😅
寝返りをするようになり、ジタバタとよく手足も動かすので、お腹がすぐに空くんでしょうか💦?

コメント

はるちゃん

消化にいいですしね〜😅離乳食が始まるとまた変わるかもしれません。
上の子はその頃1時間空けばいい方だったような😅

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    1時間も空かないのは大変でしたね💦母乳はどうしてもお腹空きやすそうですね😅

• 3月11日
ちゃま

眠たくてグズってるとかではないですかね?😯ウチの子も授乳は左右5分ずつくらいで、授乳間隔は3~4時間空いて、1時間半〜2時間半で活動限界でグズります😭💦

• ちひろ

ちひろ

確かに眠たいのもありそうです!抱っこ紐に入れたらすぐ寝ることもあるからやっぱり眠たいか、お腹すいたかどっちかみたいですね🤔

• 3月11日
☺︎

完母で3ヶ月の男の子がいます🙋‍♀️
片乳5分ぐらいで満足することが多くて、同じく1時間半〜2時間でぐずります。
でも吐き戻しすることもあるので一応ちゃんと飲めてるんだろうな〜ぐらいにしか思ってません😂

• ちひろ

ちひろ

同じですね✨
    日中は5分ずつで離しますが、夜寝る前は10分ずつ吸ってるからよくわからず😅
    吐き戻しうちも多いです😳確かにそういう基準もありますよね✨

• 3月11日