※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
住まい

分譲マンションから戸建てに住み替えた方いませんか?後悔はありませんか…

分譲マンションから戸建てに住み替えた方いませんか?

後悔はありませんか?

分譲マンションのころ4LDKで駅徒歩5分保育園も1分のところでした。私の憧れで戸建てに引っ越したのですが、引越して3ヶ月ほど経ちますが少し後悔してます。

掃除が大変
光熱費が高い
2階に行ったり昇り降りがめんどくさい。

と思ってしまったのです😣
自己中すぎてどうしようもないんですが、同じような方居ないかなーと思ってしまいました。

今は家の前が公園で自由に遊べるし、ドンドンしても怒られないし、目の前が駐車場でとっても楽なんですが、駅から離れたことによってダンナのお迎えが増えました。それがめんどくさいです。マンションのときもお迎え来てと言われてましたが遠くなって尚更めんどくさいです😓

ここから住み替えるなんて無理ですよね?
旦那にはもう引っ越さないからと言われました。
確かに手続き等めんどくさいのですが、賃貸ぐらいがちょうど良かったななんて思う時もあります。
ないものねだりばかりで自分が嫌になっちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションから、戸建てに住み替えましたー!
マンションは、駅徒歩2分。
戸建ては、駅徒歩8分。
たしかに駅まで出るのが面倒になりましたが、それよりメリットの方が多いです😂💕
私も全く同じで、とにかく子どもがドンドンしてもストレスにならないし、駐車場もすぐ近くだし(マンションは立体だから面倒)、
なにしろ外に出るのが楽です😂💦

後悔ポイントといえば、ゴミ当番(ゴミ捨て場の掃除とネット回収)、回覧板が回ってくる事くらいですかね😂

• りま

りま

同じような方がいらっしゃるなんて!嬉しいです。
    戸建てはバスで8分のところなのでだいぶ遠くなりました😓

洗濯物2階に干しに行くの大変じゃないですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスで8分だと、歩きでかなり遠いですね🥲💦

うちは、1階にリビングで、2階にお風呂や洗濯機なので、大変ではないです!
    あと、乾燥機で乾燥してるので、干さなくて済むんです🥺💕
    だけど、風呂が2階だから、それ自体が面倒ではあります。笑

• 3月12日
  • りま

りま

2階お風呂!凄いですね!
    でも、お風呂入ったあとそのまま布団へ行けますね!
    2階に冷蔵庫欲しくなりません??(笑)

うちはお風呂と洗濯機1階なので2階に干しに行かなきゃならないです。
    乾燥機が嫌いなので乾燥機無しの洗濯機を買いました!周り見ると乾燥機あった方がいいというのですが、
    乾燥機の時間長くないですか?
    その後片付けるの忘れませんか?
    生乾きの時などありませんか?
    ↑これらが乾燥機付きやめた理由です😓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングの広さを優先した結果、水回りが2階になりました😂まだ住んで半年なので、今年の夏はきっと2階に冷蔵庫欲しくなりそうです!笑

乾燥機の時間は洗い含めて3時間くらいですかね🤔
    いつも、夜に回して、朝出来上がってる感じです!
    今のところ片付けるの忘れた事はないです☺️
    洗濯物の適正量守れば、生乾きのこともないですよ〜!
    洗剤も自動投入だし、もう今が楽すぎて、干せないです😂
    だけど、太陽の光でちゃんと干して乾かした方が好き!って方も多いですよね💕

• 3月13日
  • りま

りま

量😑多分それです。
    それのせいで全部だめになるんですね。
    ズボラすぎて洗濯機回すの溜めちゃうんです😫
    3時間でちゃんと乾くならいいですね!
    朝とったらシワシワになっててアイロンするの好きじゃないからそれも嫌で乾燥機付き諦めました😔

• 3月13日