※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

相談者は、性別を確認された後、不安を感じています。確定されたと思われる場合でも、何度も聞くのは適切か迷っています。

「女の子ですね」と言い切られたら
それ以上性別は聞かない方がよいでしょうか?
どちらでも嬉しいのですが、ほんとにに女の子なのだろうか?女の子の服、買ってもいいかなとなんとなく不安になってます。
でも、「女の子だと思います」ではなく「女の子ですね、ここに割れ目があります」と言われたので、信じて良いのでしょうか。
ここまで言われたら確定って意味ですよね?
総合病院に通院してるので、あまり性別について何度も聞くのもどうなのかなと思ったりしてます。

コメント

みかん

私は毎回聞いていましたが
割れ目が見えたあとは聞いてないですが

次の時に先生が違ったらまた聞いていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回同じ先生で、何となくその先生を疑うようで聞きにくい感じがしてました!
    先生が違うと聞きやすいんですけどね〜

    • 3月11日
りこ

聞いてもいいと思いますよ😳

先生によると思いますが、聞いたのに、毎回言ってくれました笑
先生もたくさん妊婦さんみておられたら「前言ったのに」とはなりにくいと思います😅

気になるなら私ならまた次回も聞くと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「前言ったのに」と思われないかなとか、カルテに書いてあったりしないかななんて再度聞くことへの不安を感じていました!
    次行った際再度聞いてみます♪

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

それなら女の子だと思いますよ~
下の子は20週で分かりました。

個人院ですが逆に検診の度に女の子ですねって私は言われてましたw

総合病院なら逆に人多すぎて覚えてなさそうな気もしますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子って言われたときに、先生言いきったなと心で思い、でも女の子って言われて男の子のパターンはよく聞くのでその点で不安な感じです。
    総合病院で毎回先生が同じですが、私のことなんて覚えてないですよね😅
    次聞けたら聞いてみたいと思います

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

女の子ってあとから男の子に変わったって聞くことがあるので、私は3回くらい聞きました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子って言われたら確実に見えてるので男の子の服買い始めると思うのですが、女の子って変わるパターンあるのでその点で不安でして…
    次改めて聞いてみたいと思います

    • 3月11日
遥ママ

長男の時は26週で割れ目見えて
女の子ですって言われましたが
32週でエコー技師さんが見て
男の子って言われました😅

服買った後だったので買いなおしになっちゃいました😅

何回か聞き直してもいいと思います🙂
私が行ってたところは
毎回分かれば言ってくれてたので
何回も聞いたよ😅って思うくらいでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は変わる可能性があると思うので、その点で不安なんですよね。
    通院しているところは聞かない限り教えて貰えないので自ら聞くしかなく…😅
    はっきりお股が見えたらいいんですけどね

    • 3月11日
  • 遥ママ

    遥ママ

    次男の時は16週でバッチリ見えたんで

    長男ほんと上手に隠してたなと感心します(笑)

    服買ったりはまだゆっくりしても大丈夫だと思うので
    次の検診でも見てもらえるといいですね😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で意を決して聞いてみます♪
    そんなこと聞いていいのか分からない雰囲気があり聞きづらいんですが…頑張ります😂

    • 3月11日
m75

私も割れ目見えてるから女の子で間違いないかなと言われました!
でも心配だったので30週くらいでもう一度聞きました😂
それでも心配なので、お洋服はどちらでもいいものにしてます👌
1枚だけフリルのついたもの買っちゃいましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子って言われると心配ですよね!
    男の子って言われたらきっと心配はないんですが…
    何度女の子と言われても心配な気はしますが次回の検診でもう一度聞いてみます😅

    • 3月11日
  • m75

    m75

    ものが見えてるわけじゃないから心配ですよね💦
    男の子なら自分でもわかるんでしょうけど、女の子は素人目には分かりにくいですもんね😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素人目には分からないですし、心配です〜
    意を決して次回聞いてみます!

    • 3月11日
  • m75

    m75

    私ももう1回くらい聞いてみようかなぁと思っちゃいます😣💦
    どちらでもいいけど、ある程度心構えはしておきたいなと思うので💧

    • 3月11日
ちー

1人目の病院も、2人目の病院も行くたびに性別言ってくれてました😂
性別言ったっけ?男の子だよー!みたいな感じで、、
性別伝えたかどうかなどは特に記録してないのかなーと思ってました😊
こちらから聞いても全然大丈夫だと思いますー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別の記録はしてないんですね、きっと✨
    息子がいるのですが、息子の時の産院は毎回聞かなくても言ってくれるし、むしろ素人目でも見えてるし🐘みたいな感じで安心して服とか揃えれたんですが…今回そうではないので聞いていいものなのか迷ってました!

    • 3月11日