※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の息子。とにかくキレやすいんです…思い通りにならないと、…

もうすぐ3歳の息子。
とにかくキレやすいんです…
思い通りにならないと、すぐ怒り、大きい声で叫び叩いてきたりします。

そして、夜寝た後も問題なんですが、、、夜泣きも赤ちゃんの頃から酷くて、いまだにあります。
昨日もいきなり起きあがって、「抱っこーー!!😭」から始まり、ギャン泣き。
近所迷惑な程、ギャン泣き。
抱っこしてもギャン泣きで、足をバタバタさせたり、叩いてきたり、かじってきたり。。。
終いには噛みつかれました…。

少し前、夜中同じように起きて泣き出した時、旦那が息子に怒鳴りつけてたんです。
それから夜泣きがまた更に激しくなった気もしますし、旦那が抱っこしてあげるよ、と声をかけると「いやーーーー!!!!おかあさーーん😭!!」と絶叫して抱きついてきます。。

夜驚症?でしょうか?

毎晩毎晩、いきなり足をバタバタし出して、寝言もいつも何か怒ってます。そのまま寝る時もあれば、起きあがって泣き出したりも。いつになったらゆっくり眠れるんでしょうか…私も息子も…。

私も日中イライラして怒ったりする事あります。
子供が怒りっぽいのは私や旦那が原因でしょうか…。
夜泣いたり、叫んだりするのも…。

コメント