※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

アンタゴニスト製剤が合わない方で、採卵方法や凍結について悩んでいます。セトロタイド投与が多く、凍結が難しい状況で、自己判断で合わないのか悩んでいます。

何度も採卵された方でアンタゴニスト製剤が合わない方おられますか⁇
その場合どのような刺激方で採卵されましたか⁇
過去にアンタゴニスト法で採卵をしましたが、一度も凍結出来ず😢
今は別の方法なのですが卵胞が大きくなりセトロタイド💉を打つ回数が多いときは分割停止して凍結まで至りません。💉1回だけなら凍結は出来ますがグレードは良くありません💦
自己判断ですが合わないのかな⁇と思っています。

コメント

あおい

こんにちは。私も以前アンタゴニストやりましたが、思ったより卵が上手くとれず三個中受精はしましたが、凍結ならずでした。私も合わないのかなと思ってます!次回はもしかしたらお薬と注射の刺激方法を変わるかもしれません。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    凍結出来ないと移植出来ないので大変辛いですよね😢
    でも、こればっかりはやってみないと分からないし。
    早く自分に合う刺激方法が見つかって良好胚を凍結して妊娠に繋げたいですね✨

• 3月11日
  • あおい

あおい

そうですよね💦😅それからショート法に変えてやったところ、卵は採れるようにはなりましたが今回は思ったよりはとれず二個だけでした。そのうち1個は未成熟でした!そうですね。ほんと良好な胚移植したいですね!

• 3月11日
  • ナオ

ナオ

私はなかなか移植まで辿りつけずにいて、ようやく黄体ホルモンを補充する方法で凍結出来たのですが、初期胚でグレードは良くありません😢
    今まで移植出来なかったので、初期胚でも有難いのですが。
    30代後半なので、なんとか今のうちに良好胚をストックしたいです。

• 3月11日
  • あおい

あおい

胚盤胞になって移植になるまでが問題ですよね。少しでも若いうちに採卵して凍結しておきたいですね!私と同じくらいですかね。早く妊娠して卒業したいですね✨

• 3月11日