※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリ初心者が出品について質問です。未開封のお風呂マットを出品しようと考えています。①梱包のまま配送しても問題ないか、②住所非公開の配送方法、③配送料の調べ方、送料込みor別の価格設定、④開封済みと未開封のオムツの出品方法について教えてください。

どなたかメルカリに詳しくてお優しい方、教えてください😭💦
購入1回、出品0回のメルカリど素人です😂私の買い間違いがあり、初めて出品したいと考えています!
そこで、以下のことを分かる範囲で教えていただきたいです🙇‍♀️

出品したいのは、リッチェルのひんやりしないお風呂マットで未開封の新品です。届いた瞬間に間違いに気付いたため、配送時の梱包のままです!

①箱の上からプチプチで包まれた状態で送られてきましたが、宛名を剥がしてこのまま配送するのは問題ないですか?

②住所を知られたくない場合、どの配送方法にすればいいですか?

③けっこう大きいですが大凡の配送料はいくらくらいになるか調べる方法はありますか?送料込みの価格設定にするか、送料別にするかで悩んでいます💦

④これとは別で、夫が買い間違えたオムツも出品してみようと思うのですが、開封済みが1パックと未開封が2パックあります。これは一つずつ出品したほうがいいのか、まとめて出品した方がいいのかアドバイスいただきたいです!

分からないことだらけなので、少しでもいいので教えていただけると嬉しいです😭よろしくお願いします🤲

コメント

①開封せずにそのまま出品した方が、高値で売れると思います。
送られてきた状態で、写真撮影し、このまま送りますと掲載すれば大丈夫です😊
※中に納品書などは入っていないでしょうか?

②メルカリ便なら匿名配送可能です😊

③三辺のサイズで送料決まります。サイズによりますが1000円前後かと。着払いは匿名配送できません。

④オムツは送料で1000円近くかかるので、マイナスになる可能性があります😭
あと開封済みのオムツは、衛生上出品できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨
    とても分かりやすく助かりました🙇‍♀️納品書は盲点だったので、プチプチの上からもう一度入ってないか確認しようと思います!
    オムツは開封済みダメなんですね💦こっちは旦那のミスなので旦那になんとかするように言ってみようと思います😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

箱にプチプチのまま伝票貼る方が梱包が丁寧なのでいいですよ🙌

言われたように間違えて注文したので来たまま未開封で送ります。未開封のため商品確認はしておりませんがご了承いただける方のみご購入お願いしますなどと一言書くといいかと思います😆

匿名配送したい場合らくらくメルカリ便、もしくはゆうゆうメルカリ便で送ります。

配送料はメルカリアプリトップ画面のマイページ→ガイド→メルカリ便とは→らくらくメルカリ便→のページに詳しく書いてます😆

らくらくメルカリ便なら大きい場合700〜1600円の間ですね。実際に測って送料を見ておくと値段決めの参考になります。
送料込みの方が圧倒的に売れますのでオススメです。

オムツはひとパック1,000円前後なのに送料だけで1,000円超えるし、高くしても売れないのでメルカリでは利益どころかマイナスですね。

お金に変えたいならジモティで半額くらいにしたら売れるかなって感じですね😆
その場合は未開封品にオマケとして開封品つける感じですかね🤔

子供が飲み物こぼしたり揚げ物油処理などで家で使う手もあります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨✨とても詳しく買いてくださったので助かります🙇‍♀️
    送料込みの方が売れるんですね!他の出品者の金額を参考にしながら、送料込みの金額を設定しようと思います😊
    ちなみに、メルカリ便はコンビニや郵便局に持っていって、なにか処理?をして出すんですよね?😅配送料はそこで支払うんですか?🤔

オムツは損なんですね😭サイズ間違いなのに3パックも買ってしまったので、なかなか減らなくて…💦知り合いに譲ろうかと思ったんですが、タダでこんなにあげるのも悔しいなと思ってしまいました(笑)
    ちなみにジモティも初心者なんですが、これは対面で渡すんですよね?💦

質問ばかりで申し訳ないです💦💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便たとセブンイレブン、ローソン、クロネコヤマトで送れますよ😆

売れると買い手とメッセージをやり取りする取引画面が出るので、その画面上でコンビニから送るかヤマトから送るか選んで、更に荷物の種類をプルダウンで選ぶとQRコードが表示されます。

セブンイレブンの場合は荷物をレジに直接持って行き、店員さんにQRコードを見せて読み取ってもらって、伝票を入れるシートを受け取って貼りつけ、そこに渡された伝票を自分で入れて、最後に領収書もらつて終わりです。

ローソンの場合はロッピーという機械にQRコードをかざすと出てくる伝票と荷物を店員さんに渡して、あとはセブンと同じです。

ヤマトの場合は店内にタブレットがあるのでそのにQRコードをかざして、希望日時を選んで、印刷される伝票と荷物を受付に提出して半券を受け取って終わりです😆

配送料は売上金から自動的に引かれるので、その場では一円も払う必要なありません😊

ジモティはどうしても対面ですね😅
    送料かからないのサイズ間違えのおむつの取引が盛んです🤣

コロナの時期なのでちょっと嫌ですが、車から出ないでもらって、窓越しに渡したりしてます☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧かつわかりやすいご説明をありがとうございます😭✨これなら初めてでもなんとかできそうな気がしてきました😊

近くにヤマトがあるので持ち込んでみようと思います💪その方が混んでないのでもたついても迷惑かけなさそうなので…笑

ジモティは対面のみなんですね😭ちょっと夫に相談してみます💦もったいないから何としてもお金にしたいというセコイ気持ちが消えません😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにたくさんなので売らないと勿体無いですもんね💦

みんな最初は初めてです❣️
    1〜2回やれば慣れてくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は近所のセブン1日2回とか出しに行くこともあって多分あ、またアイツ来たとか思われてます🤣
    被害妄想ですがメルカリってあだ名つけられてる気がします🤣🤣

あと、らくらくメルカリ便の場合ヤマト、セブン、ファミマの間違いでした💦

ゆうゆうメルカリ便が郵便局とローソンでした。
    失礼しました🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭✨明日にでも出品にチャレンジしてみようと思います💪😊

慣れてきたら他の物も売って、お小遣い稼ぎ出来たらなぁと企てています😂

慣れるまではドキドキですが、頑張ります💓

• 3月12日