※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前「玲斗」を考えていますが、逆読みでの印象が心配です。どう思いますか?

子どもの名前についてです。玲斗(れいと)とつけたいと思い、意味もきちんと考えています。しかし、反対から読んでみると…といれ。名前のせいでいじめとかにあうか心配になり、どういう印象を受けますか??

コメント

みん

れいとって変に思わないですが、低学年の時とか逆さま言葉が一時流行ったりするのでその時に、トイレって言われそうですね💦😂

mi

子供って自分の名前を反対から読むブームがあるので、一時的には何かあるかもしれないですね。
でも、かっこいいお名前だと思います✨

ママリ

ちょこれいとー!
ってイジりも覚悟しなきゃならなそうですね…。
変な名前だとは思いませんが、イジられやすすぎる名前ではありそうです…。

ぷにこ

言われなければ気付かなかったです!
名前も素敵です✨
でも、子供って名前反対から読んで遊んだりしますよね?
私はしてました。
それやられちゃうと言ってくる子はいるかもしれませんね…

はじめてのママリさんも少しでも気がかりであるなら違う名前のほうが気持ち的にスッキリするかもです😌
ずっと不安がよぎるのはしんどいと思うので💦

私が子供の頃に近所にれいとくんがいました。

反対から読んだらトイレだと気付いた友達はいましだけど、いじめられてはなかったですよ!いじられることもなかったと思います。

が、お子さん本人の性格や周りにどんな子がいるかによって変わってくるかなぁとは思いますね。

チョコレイトー!
レイトウコー!
もちろん、逆さのトイレー!
など、結びつくものは沢山あるのでいじられて傷つく可能性は大いにあります🥶

まま

素敵だとしか思いません。
名前以外にも容姿や苗字などでいじられることって避けて通れないと思うので名前のせいでいじめとか考えてたらキリないです!
親御さんが良いなと思う名前が1番です!

れい

かっこいい名前ですね✨読みやすいし呼びやすいし良いと思います。

また、これは私自身の経験ですが子供はどんな名前でも理由をつけて面白がっていじります(笑)
当時は嫌でしたが、今はああみんな子供だったんだな、と思います😂
でもブームみたいなものですぐ終わると思いますよ。

まろん

同級生にいました!れいとくん!
大人になって自分も子供を持つようになったら、みんな色んな意味とか気持ちが込められてるって思いますが、幼い頃はそこまで考えませんよね😰

いじめられるとかはわかりませんが、確かに名前イジリはあるかもしれませんね。反対読みってどの時代でも必ず一回は流行りますしね。

同級生の男の子も小学校中学年くらいでトイレいじりはされてたかな、途中からなぜかれいとうこってあだ名に変わってましたが、、
でも私の同級生はむしろクラスで中心の子で明るかったので気にしてる素振りはなかったですが。

確かに…
友達にれいと君いますが全く
気付きませんでした💦
想像力豊かな子供達ならすぐに
気付きそうですよね😩😩

でも私ならちゃんと意味を込めた
名前なので、強くなれ!って気持ちで付けると思います😃💕

tc

どんな名前にしてもあだ名をつけられる子はつけられるし、つけられない子はつけられないと思います。

れいとくん、素敵だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の名前がみかです
みかんはよく言われてました(笑)
逆さに読んだらかみなので神様〜と拝められたり(笑)
でもイジメって感じではなかったですよ〜
嫌というよりは毎回めんどくさいな〜よく飽きないな〜みたいに思ってましたよ
低学年の時は下ネタ好きだし、逆さ読みもブームがあるのでイジられるけど、イジメまではいかないと思いますよ〜

r

言われれば
あ、ほんとだー!ってなりますがそれ以上にカッコイイです☺️

さらい

わたしなら、リスクを考えてやめます。(^_^;)すみません

はじめてのママリ🔰

からかいは一時期あるかと思います😅色んな言葉がありますが、トイレだといじりやすさはあるかなと思います💦