※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が私のそばにいると泣き、他の人には大人しく寝る。私がいないと泣くのは嫌われているから?どうしたらいいかわからない。

いつも子育てに家事お疲れ様です。

2ヶ月になる息子が私が側にいるとすぐ泣きます
旦那やお義母さんが見てる時はあまり泣かずに
大人しく寝てるみたいです。
お義母さんに預けると大人しく寝てたよ〜いい子だったと言われます
旦那が見ててもずっと寝てたよと言うのですが
私の時はずっと泣いてます
ほぼ日中は私一人で見ているのですが
ずっと抱っこしてないと泣いてます
抱っこしている間は殆ど泣かないしちゃんと眠ります
下ろしたりベッドに寝せると大泣きです

旦那にも私がいるとずっと泣いてる気がすると言われ
どうしていいかわかりません。
私が居なくなればいいのでしょうか?
旦那にはずっと抱っこしてるからだ、俺と居る時はミルク欲しい時とうんちの時しか泣かないと自信満々に言われ嫌な気持ちになります
まるで俺じゃないとこの子はダメだなと言いたげな感じで

私が嫌われているのでしょうか?
私が居なければいいこなんでしょうか?

コメント

まま

わたしも娘が小さいとき同じように思ってたことがあります😭
ここで相談したら、ママだと甘えて泣いてるんだよー!と言われました☺️✨
ママの匂いがして安心して、離れたら寂しいのだと!
他の人とは過ごす時間も少ないから、赤ちゃんなりに気を使っていい子にしているんだと🥲✨
それを聞いてわたしは気が楽になり、むしろ優越感感じました😂💓

りこ

お母さんのにおいが好きで、お母さんにだけ、甘えたいのでは?と思いました😊💕
だってご主人のときも、必要なときに泣くんですよね?
じゃぁ「お母さんが必要」で、大好きなのかなと思いました💕

私も娘が小さいうちは私ではうまく寝ず、姉や母の抱っこだと寝るし、そのほうが落ち着いているように感じ…気持ちが辛かったことがありますが、時間を重ねることが大切なのかな?と思いました。

私も今から2人目なのでどうなるかは分かりませんが、、任せれるならラッキーくらいで任せそうです笑

お母さんがいなければ、なんて、違いますよ😊

毎日お疲れ様です🥺
ぽんさん、逆ですよ逆!
お子さんはぽんさんが大好きだからずっと抱っこしていてほしいし、ぽんさんが愛してくれてるのわかってるから、甘えて思う存分に泣けるんですよ😌
赤ちゃんって小さくても人間ですし、気を使う相手には大人しく、大丈夫な相手には気遣いなんてゼロですよ笑
うちも上の子は義母相手にはめちゃくちゃいい子で、義母からは「手のかからない子ね〜」って言われてきました。下の子は今4ヶ月で、コロナで他の人に会う機会がないですが、2ヶ月くらいの頃は夫に任せて外出したら必ず寝入ってました。
赤ちゃんは落ち着かない相手だったり場所だったりすると、寝てやり過ごそうって思うんだとか。
そばにいて泣くのは、ママー!ってアピールだと私は思います😌✨

ぽん

わかります!
多分甘えてるんじゃないかな?
全部受け止めてくれるって、わかってるように、思います😊
上の子がそうでしたが、ママ大好き星人ですよ!