※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

一時保育を利用する理由や不安について質問したいです。息子を他人に預けるのが不安で、親子の関係についても考えています。

一時保育を利用された事がある方にお聞きしたいのですが、
どのような理由で一時保育を利用されていますか?(*^^*)

私は息子が生まれてから、親か旦那に預ける以外他の人に息子を預けたことがなく、預けても30分〜1時間が多いです。
一度だけ大使館に行く関係で親に最高3時間預けた事がありますが、当時は4ヶ月とかだったので搾乳して哺乳瓶を用意して出かけました。

また私がチキンなので、他人に息子を預けることに少し不安があります。というか、息子が気になってしょうがないですw
一時保育を利用されてる方、利用することに不安とかなかったですか?(T_T)

でもこのままだと私とずーっとべったりだし、親子共に良くないのかな?(>_<)とも思ってます。

コメント

あんず10944

月1の夫婦の時間のときに預けてます!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!そういう理由で預けてもいいんですね✨

• 8月22日
なむ

私も夫婦で月1で出かける時に預けてます✨

託児所ですが😅

最初は不安ですよね💦
私もそうでした💦

預けてリフレッシュのつもりが、ずーっと気になって😅

今では預けて夫婦の時間を謳歌させてもらってます😊

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!預けてお二人ででかけるのも新婚時代を思い出せて良さそうですね❤️
    やっぱりそうですよね〜💦
    私も預けて旦那と出かけても、話題はずっと息子の話な気がしますw

• 8月22日
  • なむ

なむ

たまには2人で息抜きもいいですよ😊💕

結局子供の話や子供の買い物したりしちゃうので、頭からは離れませんがそれが親なので仕方ないですよね😅💦

中にはWebカメラで好きな時に子供の様子を見られる託児所もありますので、ご参考までに😊

• 8月22日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! でも2人っきりで過ごすのもたまには新鮮なのでいいですね❤️
    カメラ付きの所なんてあるんですね!そんな所があるなんて知りませんでした!探してみます(*^^*)

• 8月23日
kana0614

プリザーブドフラワー教室に通っている時、半日間一時保育してもらってました(^_^)6ヶ月くらいの時からです。

確かに子供が気になるけれどひとりの時間楽しめリフレッシュできるし、離れる分、迎えに行った時の愛おしさがあります。いつもイライラしちゃうけど、こういう時はリラックスして子供と接する事が出来ます。

事前にきちんと話し合いをして預けた保育園なので私は信頼してました。

• ふぃーる

ふぃーる

素敵な趣味をお持ちなんですね✨

そうなんですね〜!すっごく参考になります(*^^*)やっぱり心配はあれどリフレッシュして笑顔で子供と接するのも大切ですよね!ママだってたまには休みたいですしね(^-^)/

• 8月22日
ザト

会社の健康診断を受けたときに、病院まで片道1時間半かかることもあり、4時間だけ預けました。

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったんですね(*^^*) 4時間だと確かに預けた方が良さそうですね(^-^)✨

• 8月22日
ゆかい

上の子の健診だったり時間を取りたいときに預けてます^^
一時保育もメリット・デメリットはありますが、自分の時間もとれたりもしますしたまにはいいんじゃないかなぁ〜って思います^^

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! 自分の時間大切ですよね〜(T_T)❤️ 気になってたのでもう少し詳しく調べてみようと思います(*^^*)

• 8月22日