※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの準備で悩んでいます。2歳児が3歳児クラスになり、朝の食事を準備する時間がなくなります。食べやすくて準備が楽な朝食のアドバイスをお願いします。

現在2歳児クラスの保育園にかよってます。
4月から3歳児クラスになり午前中のおやつがなくなります。そこで、朝ごはんをちゃんと食べてもらわなきゃ…と思っているのですが、我が子はご飯に1時間かかります💦なので、食べやすいものなおかつ、私の準備が楽なものをだしたいです。
今は朝パン派の娘なので、クロワッサンひとつとみかんを食べてますが、もう時期的にみかんは終わりなのでどうしようかなーと悩み中です。ソーセージやら、ウィンナーは好きだけどなかなか飲み込んでくれないので朝からはあまりだしたくありません。卵とミックスベジタブルをマグカップにいれて、混ぜてレンチンして…とかもありかなと思っているのですが、食べやすくて準備楽なもののアドバイス下さい。ちなみに毎日R1を飲んでるので、ヨーグルト以外でお願いしたいです。

コメント

雷注意

うちは毎朝スティックパンとバナナです👌
栄養価も高いので〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナいいですね、年中売ってるし…^ ^ありがとうございます♪

• 3月11日
ピグロット

お疲れさまです💦
同じく4月からは午前中おやつなしになりますし、朝ごはんの食い付きの悪い方です💧
うちは、アンパンマンのパンケーキ三枚目と、ゆで卵の白身(が好きで)と、野菜ジュースがほぼ毎日です😂
それに、時々、バナナ半分かブドウやリンゴが少し入ってきますが、まぁ、本当になかなか食べないので「おなかペコペコで保育園いってください!」と言い放つこともあります😰💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^うちの子飲み物は大好きでよく飲むので野菜ジュースも考えたのですが、野菜ジュースってなんの野菜ジュース飲ませてますか?市販のけっこー砂糖はいってるよなーとか考えちゃって💦

• 3月11日
  • ピグロット

ピグロット

すみません、下に新たにコメント入れてしまいました💦

• 3月12日
ピグロット

アンパンマンの「やさいとりんご」のジュースか、幼児ののみものシリーズの「1日分緑黄色野菜」というものを飲ませています😄✨

私も、人工甘味料とかお砂糖が気になってなかなか与えられませんでしたが、よく見たら大丈夫なものも多く、お世話になっています…が、今のところ安心して買っているのはこの二種類です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ砂糖とか使ってないんですね^ ^これいいかも❗️ありがとうございます^ ^

• 3月12日
  • ピグロット

ピグロット

ぜひ試してみてください🎵
    確か、保存料も入ってなかった…ような😅💦
    今朝、チラッと見たんですが忘れちゃいました💦すみません😣💦
    あと、この緑黄色野菜はあるスーパーとないスーパーがあります😃イオン系のスーパーにはありました!
    最近、出た朝食に!っていうバージョンがあって思わず手に取ったのですが、なんかお野菜以外に色々入っていたので買ったものが終わったらやめるつもりです😖
    子供さんが気に入ってくれるといいな😊

• 3月12日