※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakamomo
子育て・グッズ

旦那さん専用の抱っこ紐を使っている方、体格差がある場合はそれぞれ専用のものを使うと便利ですか?

旦那さん専用の抱っこ紐がある方、何を使用してますか?
私(低身長)と主人(がっしり大きめ)の体格差が大きいので、各々専用のが便利かなーと検討してます。

コメント

Cocona

うちはエルゴです。身長こそそんなに差はないのですが(私も大きいので)、仕事柄かなりムキムキで横に大きいです。
エルゴ共用してます!各箇所の調整の幅がかなり広いので特に問題ありませんでした。
それしか使ったことがないので、もしあれでしたら赤ちゃん本舗やトイザラスで各メーカーの試着できたので一緒にいってみてみるといいかもしれません。

ぶるま

旦那様、横幅はどんな感じですか??

うちはガッチリ目で幅広です(笑)
エルゴはウエストを跨がせる感じの付け方なので息子が全開脚みたいになってしまい股関節が心配で私専用になりました(笑)

義姉が西松屋で買ったと言ってたんですが、横抱きでスリングではないのですがウエスト関係なく使えそうな印象のものでしたよ☆

wakamomo

がっしり目の旦那さんでもエルゴ大丈夫なんですねー。
今度試着してみます!ありがとうございます☻

wakamomo

いつも私が不在の時に抱っこ紐をつけていたので、股関節の開きどーなってたんだろう…。心配になってきました。幅はわりとある方だと思います。
横抱きだと股関節の不安ないですもんね☻
西松屋に連休見に行ってこようと思います!