※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

離婚時の財産分与について、メルカリの売上金10万円近くが調査される可能性や、分与後に振り込みを希望している相談です。

離婚するにあたり、財産分与を行います。

現在メルカリの売上金が10万近いのですが
そちらは調べられてしまうのでしょうか?

出来れば隠し通したいので
財産分与完了後に振り込み申請したいのですが...😭

コメント

ママリ

ご主人が把握してなければいけるかと思います。
ただ後々、財産分与後に何かあった時に遡ってチェックされたりしたときに、問題になりそうなので振り込み申請ではなく、メルペイで日常使いした方が良いと思いますよ😃

• nao

nao

コメントありがとうございます♡
    メルカリをしている事は知っていますが、売上金の金額などは知りません😌
    メルペイで日常使いした方が確実ですよね😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そのまま、数百円くらいのもののやり取りくらいに思わせた方が良いですね💡😃
    メルペイで日常使いした方がいいです💡今は穏便かと思いますが、この後何かトラブルにあった時に裁判所が関わると過去2年分の銀行通帳とか出させられるので、振り込みやめた方がいいです!ちなみにキャッシュレスに入っているお金は裁判所からチェックされませんでした😊💕

• 3月11日
のあちゃ🔰

子供の口座を作って、振込先をそこに変更とか出来ないですかね?
子供の口座は財産分与にははいらないでしょうし

• nao

nao

財産分与完了後に何かあっても
    子供の通帳まで開示を求められる事は
    無なさそうですもんね😭💫
    検討してみます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ネットバンク開設して
旦那さんには秘密にしておくのはどうですか?

• nao

nao

ちょうど最近ネットバンクを開設したので、こそに振り込み申請出来ると良いのですが、、バレないか心配です😭💦

• 3月11日
ルル

旦那さんが把握してなければそこまで調べられないと思いますが本人確認していないと振込期限があるのでそこは大丈夫でしょうか?
他の方が仰ってた子供の通帳への振り込みは無理だと思います。登録した本人の名義口座のみです。
財産分与については子供の口座貯金も対象になりますのでどちらにしてもですね。