※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

息子の背中漏れ対策について相談です。オムツが染みてしまい、対策を考えています。息子は10.2kgでLサイズのムーニーマンエアフィットを使用しています。

ウンチの背中漏れ対策どうしてますか?
背中漏れの頻度が多くなってきたのでどうしようか悩んでます
シャツにしょっちゅう染みたウンチがつきます
オムツの背中側の薄い所から染みてる感じがします
オムツからはみ出ることもあります
息子は現在10.2kgでオムツはムーニーマン エアフィットのLサイズを使っています
オムツはこまめにチェックしてます
息子はウンチをしてもリアクションしないことがほとんどで、ウンチをした時はニオイかチェックした時に気付きます

コメント

ママリ

ムーニーマンは小さめに作られている印象なので、お肌が弱くなければメーカーを変えて大きめのメリーズやマミーポコなどにするのはどうでしょうか?

• きたかぜ

きたかぜ

お肌が弱いと思ったことはあまりないですが、すぐオムツかぶれなっちゃいます💦
    メーカー変えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日
みーちゃん

まだウンチが柔らかいってことですか?
ムーニーマンのSサイズくらいまではウンチポケットがついてて、そこでキャッチされるけど、Lサイズはついてないですよね。。
オムツをサイズアップしたところで、余計漏れるかなと思います🥺
漏れる背中のところに折り畳んだティッシュを入れてみてはどうでしょうか🤔

• きたかぜ

きたかぜ

ウンチは柔らかい時と硬い時があります
    Lサイズにはウンチポケットついてないんですね💦
    メーカー変更のアドバイスいただいたので、それまでティッシュ入れて様子見ます😓

• 3月11日