※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

寝返りが多くなり、うつ伏せで寝ることに不安がある。どちらがいいか知りたい。

ちょっと前に寝返りするよーになってから、最近は寝返り返りもするよーになって、今ではコロコロ転がって、どこ行くねん!ってゆーぐらい動くよーになったんですが、寝返りをするよーになってから、夜寝る時、顔は横向けてうつ伏せで寝るよーになったんですが、うつ伏せで寝かせない方がいいんでしょうか?

最初は窒息しないか、めちゃめちゃ心配やったんですけど、母に言ったら、苦しかったら横向くわ!って言われて、あそっか!と思ってそれからは全然気にせずずっとうつ伏せで寝かせてるのですが…
他の方のを読んでいたら、なるべくうつ伏せでは寝かさない方がいいと書いていたので心配になってきました…😱

コメント

ちびすけ♪

うちもよくうつ伏せで寝ていました‼︎
気にして仰向けにしたりしていましたが、すぐにうつ伏せになってしまって‥

私も親に自分で横向くから大丈夫よって言われてから気にしなくなりました。笑

布団はなるべく固め、枕なし、周りにも物を置かない程度しかしませんでした。

今でも息子はうつ伏せで寝てます‼︎

• 香川

香川

うちも寝る時は必ずうつ伏せなんですよね~(^_^;)
    私も回りになにも置かないよーにしてます!

• 8月25日
うーたん

うちの子もうつ伏せ寝が好きでいつもそう寝てます。
心配でしたらバスタオルやペットボトルなどでうつ伏せにならないようにガード?するといいかもです。
でもうちの子もやりましたが力が強くてだめでしたがσ^_^;

あとは首が座っていれば自分で顔の向き変えたり呼吸確保できると思います!
冬になったら布団に注意しないとですね(°_°)

• 香川

香川

初めて寝返りした時は心配でバスタオルとか置こーかと思ったんですが、逆にそれに顔が埋もれて窒息するってゆーのを見たんで、心配でしたが回りになにも置かずにずっと寝てます(>_<)

• 8月25日