※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤがひどくて外出が難しい状況。産後1ヶ月で体力も限界。YouTubeで落ち着くが悩みも。大丈夫でしょうか?

相談と言うより聞いてほしいです😭

上の子のイヤイヤがやばいです、、
毎日朝から晩まで何しても拒否、泣き喚く、叫ぶで精神的にやられてきました💦

下の子が生まれて1ヶ月になったばかりでまだ1ヶ月検診も終わってない状態なのでなかなか外に出せません。

少しお散歩に上の子を外に出しても道路の真ん中でイヤイヤが始まったり、ベビーカーもっていきたい!というのでベビーカー押しながらイヤイヤのけ反り大暴れする上の子をかついで家に帰ることもあるのでお散歩できればしたくないです、、😂
産後1ヶ月でまだ出血もしており、恥骨や子宮も痛みがあるので正直体力がついていきません。

あんなに可愛いかった上の子が最近は疲れの原因になってしまっています🤣🤣

YouTubeさえつけていれば大人しくしていることが多いです。
でもYouTube漬けになるのもなあ、、と悩みながら見させてしまってます。
携帯で見せると画面と目がちかくなりがちなので、テレビでつけて離れてみさせてます。。

今はこんな育児になっちゃってますが、大丈夫ですかね?😭😭

コメント

deleted user

わたしも悪阻中ですがテレビでYouTubeずっとついてます🤣
YouTubeの手遊び歌とか流してかできる?とか楽しんだり数の数え方とかの勉強的なの流して、開き直って育児してます🤣
下のお子さんもいるので頼れるものは頼りましょう😊
まだ出血してるならママさんも休みが必要です💕

deleted user

疲れてる時はYouTubeに頼りましょう!無理して出掛けても疲れるだけです😊

はじめてのママリ🔰

私なんてつわりで相手できない間2ヶ月間毎日朝から旦那帰るまでYouTube漬けでしたよ😂

朝テーブルにパンとかお菓子とか置いて、ご自由にどうぞにしてました🤣
その頃は本当につわりが深刻で10キロ落ちて別室で寝込んで吐きまくってました…

それでもイヤイヤ期は終わるので全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️