※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
お金・保険

育休中の方への質問です。育児休業給付金の支給通知書の見方がわからず、支給金額や支払日を知りたいです。どこを確認すればいいでしょうか?

育休を取ってる方に質問です!

恥ずかしながら…この『育児休業給付金支給決定通知書』の見方がよくわからないのですが…

どれだけのお金がいつ支払われるのか知りたいのですがどこを見ればいいんでしょうか?

コメント

ママリ

賃金金額の67%の所にかいてある金額が、最初の半年間に支払われる月額になります😀賃金金額の50%の所にかいてある金額は後半の半年間に支払われる月額ですよ〜☺️

• 🦀

🦀

支払われる回数は2回って事ですかね??
    すみません😭理解力がなくて。😓

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

2回じゃないです!まとめて2ヶ月分ずつ支払われていきます!
    なので、例えばですが、
    賃金金額の67%っていうところが20万って書いてあるのであれば、40万×3回(最初の半年間分なので6ヶ月分が2ヶ月分ずつまとめて支払われる)という感じです😀!

その都度ハローワークからこの書類が送られてくると思うので、記載されてる期限内に申請したら、お金が振り込まれますよ☺️

理解出来ましたでしょうか?💦🤭

• 3月11日
  • 🦀

🦀

わかりました!!!
    ありがとうございます😊
    助かりました!😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

よかったですー!!

下の方が書いてあるとおり、申請は1ヶ月ごとと2ヶ月ごとの好きな方で申請できます😀私は毎月申請するのが面倒だったので、2ヶ月ごとに申請してました💦

子育てで忙しくてついつい申請するの忘れそうになるので、申請期間書いてある紙が来たらその都度カレンダーに書いておくと忘れないで済みますよ😆!

では🙇‍♀️

• 3月11日
  • 🦀

🦀

多分会社が申請回数は決めてくれてるみたいです😭

ありがとうございました😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごとの申請なら、67%の額を6回、それ以降は50%の額。
2ヶ月ごとの申請なら、67%を3回、それ以降は50%です。

• 🦀

🦀

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月11日