※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今旦那の扶養に入っていますが、新しく仕事を始める事になり旦那の扶養…

今旦那の扶養に入っていますが、新しく仕事を始める事になり旦那の扶養から抜けます。会社から年金手帳を持ってくるように言われましたが、見たら自分の名前が結婚前の名前が書いてあるのですがこれは変更手続きしに行くべきなんでしょうか?

コメント

mama

私が問い合わせた時に職員さんが端末で氏名変更してくれて、年金手帳の名前は手帳の内側に自分で今の苗字を書いてくださいって言われました🤣

年金手帳の手続き後は、自分で手書きで直すようになっています😊
扶養に入っていたとのことなので、きっと手続きは終わっているのではないかな?と思います!

• りん

りん

扶養の時に手抜きしてるので多分大丈夫ですかね、、名前変更の書く蘭があるので自分で書いていいのか、、

• 3月11日

退会ユーザー

年金手帳の手続き後は、自分で手書きで変更するようになっているので、手書きで大丈夫ですよ!

• 3月11日

私そのまま出しました💦
旧姓のままだとは伝えましたが💦
その前の職場の時もそのまま出してます😅

ままり

自分で手書きで書き直すように言われましたー!

• りん

りん

みなさんありがとうございます。自分で書きます!

• 3月11日