※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で、子どもが急に不機嫌になり、心が折れそう。仕事で忙しく、娘の話を聞けていなかったことを反省している。娘には話を聞いても特に何もないようで、ショックを受けている。

幼稚園の送迎。
こころが折れそうになりました。
子どもとサヨナラをしたから、帰ろうとしたら知り合いママにあい、話しをしていたら、聞いてと娘がきましたが、ちょっと待ってというとぎゃーと大きな声でさけび、少ししてうるせーとか言うのです。
最近、仕事仕事で話が聞けてなかったのかなとか反省しましたが、娘には、なーに?って聞いたら特に話はないみたいで、1度サヨナラしたらサヨナラなんよ。とは伝えて、少し待とうね、
お友達のお母さんにもごめんね。しようと伝えて、そうしました。
なんだか正直、ショックで、話を聞いて聞いてと4歳児女の子がいうのでいつも聞いてますが、聞けてないのかなと反省中です。
でもなんかこころがしずんでしまいそうです。

コメント

ree

幼稚園に送って行った時の話でしょうか?
でしたら送って行った後は園の外の娘さんが見えない所まで行って知り合いママさんと話すべきかなと思いました😣
中にはバイバイした後寂しくなってしまう子もいるのと、園内での立ち話は先生や他の保護者、外で遊んでいる子供達の邪魔になる事もあるので‥。

普段、話が聞けてないわけではなく単純にママがまだいるから嬉しかっただけだと思います‥
ママ達が早くその場から離れていれば起きなかった事なのに謝らされて可哀想だなと思いました😞

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    アドバイス有り難いです。
    次から気をつけていこうと思います。
    なんか日々話を聞いてるはずなのに。って思ったり、へこんだりでした。

• 3月11日
やすこ♡元ブリアナ

そういうの落ち込みますよね、、
今日うちの娘もバイバイした後に
園長に呼び止められ玄関で話してたら
戻ってきて気づいたら私の足元にいました。
もうすぐ5歳と言えどまだまだお姉ちゃんも子どもですよね😣帰ってきたらたくさんお話聞いてあげましょ😍👍

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    なんだか育て方が。とか考えこんでしまいました。
    ありがとうございます。

• 3月11日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

えっ、そんなことないですよ💦
    いつもお話聞いているって
    すごいですよ😭😭私なんか
    遠くから「うん、うん、」と言うのですからこちらが反省です😭😭👏

• 3月11日
ままり

私もこころ折れる日々です😭
精一杯子供に接しているつもりですが、お迎えに行くのはいつも最後の方。寂しそうに今日も遅かったと言われると、私なにやなってんのかなーとか、仕事しなきゃ生活できないけどそれよりもやっぱり子供優先しなきゃいけないけど、上司に退勤時間少し遅くなってもいい?って聞かれて断れず会社にも言えない自分仕事を変える勇気のない自分なんてだめな母だなーとか思ってしまいます。
アドバイスとかじゃなくてすみません😭