※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の女性が孤独を感じています。地元から離れ友達と疎遠になり、寂しい気持ちが募っています。児童センターに行きたいが、旦那がコロナで反対。仕事復帰に不安があります。どう対処したらいいかアドバイスを求めています。

6ヶ月の女の子を育児中です。
最近孤独感が感じることが多く、つらいです。
娘はとっても可愛いですし、旦那も仕事はそんなに激務ではなく、他の方々に比べれば家にいてくれる時間は長いのだと思います。

でも地元から離れてしまって近くに友達も実家もなく、産休をとるまで仕事ばかりしていたせいで、友達とも疎遠になってしまい、なかなか気軽に連絡できず、昔を思い出して寂しくなってしまいます。

地域の児童センターなどに行ってみたい気もするのですが、コロナのせいもあり、旦那は賛成してくれません。

寂しいからといって、仕事に復帰したいかというとそういうわけでもなく、1歳になるタイミングで復帰予定なのですが、今からそれを想像して、より寂しい気持ちになってしまいます。

とりとめもなく書いてしまいました…。
どうやってこんな気持ちとつきあっていけばよいのか、アドバイスを頂けたらと思い、投稿致します。
よろしくお願いします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域差はありますが支援センターは完全予約制だったりして密を避けて開催してるところも多いので旦那さんに気持ちが深刻に落ち込んでいることを伝えて気晴らしに行くのはいいと思いますよ♪

抱っこ紐でもまだ長時間できる時期なのでウインドウショッピングもいいと思います🌟

環境的に恵まれてると逆に誰にも愚痴が言えずストレス溜まるものです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうなんです。ネットで見ていてもワンオペの時間が長く、自分より大変そうな人ばかりで…。
    育児がしんどいということではなく、ぼんやりと辛いというイメージなのですが…。
    なかなかうまく人には伝えられないです…。

• 3月11日
ちりこ

お気持ちわかります😳💦
ずっと家にいてるとストレス溜まります🙄
私もコロナで児童館とか人の集まる場所は避けてますが、
ストレス溜まってきたら、旦那の休みの日に1人時間少し貰ったりして、気分転換してます😳
主さんが気分転換する事も大事だと思います!😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気分転換、何されていますかー?
    私はこの間1時間くらい外出させてもらったのですが、
    帰ってきたら娘は泣き腫らした顔をしていて、旦那はぐったり…。
    なんだか逆に悲しい気持ちになり、また行ってきていいよと言ってもらってはいるのですが、気が進まなくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月11日
  • ちりこ

ちりこ

そうだったんですね😱💦
    確かにそんなに泣いてたら気が進まないですね😭😭
    逆にショッピングモールとか皆でお出かけするのはどうですか?
    私も最初似たような状況でしたが、旦那と少しずつ2人時間作って、公園とか散歩してる内に2人で過ごすの慣れてました😳

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ慣れていってくれるものなんですね😭
    いつからか、旦那の抱っこではダメになってしまい…
    私に代わるとすぐに泣き止むので、旦那のやる気も段々削がれてしまっているような気がします…。
    でも徐々に慣れてくれるなら頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月11日